日本トリム、電解水素水による機能性野菜を限定販売

 整水器シェアNo.1の株式会社日本トリムは、高知県での産官学連携「還元野菜プロジェクト」のもと、電解水素水で栽培した高知県産「還元野菜」を2019年2月5日~3月5日からの2回にわたり、自社ショッピングサイトにて計600セット限定で販売する。

日本トリム、電解水素水による機能性野菜を限定販売
【還元野菜®とは】
「還元野菜®」は、当社が独自で開発した還元野菜整水器から生成される電解水素水を使用して育てた野菜のブランドです。

昨年3月、メルマガ会員様対象に250セット限定で販売したところ、即日完売し、その後のお客様アンケートでは満足度80.9%という結果が得られるほど大変人気の国産高機能性野菜です。


特長としては、下記の傾向があります。

・野菜本来に含まれるビタミンCなどの抗酸化成分が多い(表1)
・生育が早く、サイズが大きい(表2)

日本トリム、電解水素水による機能性野菜を限定販売日本トリム、電解水素水による機能性野菜を限定販売
この生育促進のメカニズムは、高知大学 農林海洋科学部と共同研究で検証を進めており、現段階では、電気分解して生成される水素を含んだアルカリ性の電解水素水で農作物を栽培すると、下記の2つの作用が考えられています。

1、養分吸収率が上がる
電解水素水は「溶解力」と「浸透力」が高いため、土の中の養分をより多く水中に溶かし込み、その養分と水分を根から効率良く吸収させる働きがある。

2、植物の酸化ストレスが緩和される


[関連記事]
日本トリム、人工透析治療と日本式サービスを導入した病院を北京に開業
日本トリム、電解水素水の農業活用により草津メロンの収穫量130%向上、糖度18度前後を実現
日本トリム、競走馬の90%が胃潰瘍を保有。電解水素水の飲用による予防効果を発表