KOMPEITO、オフィス向けプレミアム野菜サービスを提供開始

 農業の活性化を目指す、株式会社KOMPEITOは、働く人や企業の健康を促す、オフィス向けプレミアム野菜提供サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスでヤサイ)」を2014年4月より正式に提供開始した。

OFFICE DE YASAIは、企業に週1回、その場でそのまま食べられるハンディサイズの野菜や果物をお届けするサービスです。働く人々に野菜を摂りやすい環境を提供し、おやつ代わりや食事に一品加えるなど、オフィスでおいしい野菜を楽しんでいただくだけで、手軽でスマートに健康づくりを促すことができます。

KOMPEITO、オフィス向けプレミアム野菜サービスを提供開始KOMPEITO、オフィス向けプレミアム野菜サービスを提供開始
OFFICE DE YASAIでお届けしている野菜や果物は、農薬や化学肥料の使用を抑えた、安全でおいしい新鮮な生産者産直品ばかり。また、野菜や果物の持つ本来の栄養を補給できるよう、カット加工しない状態でお届けしています。

そして、地元で「おいしい」と評判の生産者を積極的に採用しています。OFFICE DE YASAIは、これら生産者の新たな販路開拓、収益向上、消費者の顔が見えることによるモチベーション向上にも貢献できます。

つまり、OFFICE DE YASAIは、働く人、企業、そして生産者等、多様な【ヘルシー化】を促し、そして、これまでの流通経路では距離のあった「食べる人」と「作る人」を繋ぐ役割も果たす、まさに一石三鳥にも四鳥にもなる仕組みになっています。

昨年末のテスト導入以降、宮崎県 株式会社宮崎太陽農園の「プレミアムミニトマト」を皮切りに、宮崎県綾町HandMade綾の「きんかん」、同HandMade綾を中心とした複数の生産者による「ミニきゅうり(ディップ付)」と「ミニきゅうり&ミニトマト(ディップ付)」、宮崎県綾町前田農園の「ミニにんじん(ディップ付)」、鹿児島県 つは農園の「紫色の切り干し大根」、宮城県 株式会社GRAの「いちご」、北海道とかち 夢想農園を中心とした若手生産者グループ とかちCropsの「ミニじゃがバター」を提供しています。

生産者側にとっても、産直販売することで、価格変動のない安定価格で販売できることや、「規格外品」として廃棄処分せざるを得なかった小さいサイズの農作物を高付加価値で販売できる等の新たなメリットが生まれ、前向きに取り組んでくださっています。今後も、ラディッシュやブルーベリー等、シーズンごとに旬な野菜・果物を取り揃えてまいります。

現在、企業が野菜の代金を全額負担する「OFFICE DE YASAI レギュラー」、従業員各自が代金を支払う「OFFICE DE YASAI パーソナル」、企業と従業員が代金を折半する「OFFICE DE YASAI ライト」の3種のプランをご提供しており、導入企業のお考えやご予算等に適したプランをお選びいただくことが可能です。

野菜や果物の商品代以外に、導入の際に必要な費用は一切ありません。当社がお貸しするA3サイズの小型冷蔵庫を設置できるスペースをご準備いただくだけで、カンタンに導入開始いただけます。