マスカス・ジャパン、世界中の中古建設機械の相場が分かる「新・相場情報」をリリース

 中古建設機械・農業機械のオンラインマーケット「マスカス・ジャパン」では、世界中の中古建設機械の相場が分かる「新・相場情報」をリリースした。

マスカス・ジャパン、世界中の中古建設機械の相場が分かる「新・相場情報」をリリース
「新・相場情報」では、マスカスに毎年掲載される何百万台の機械情報が統合されたデータベースから必要な機械情報を抽出し、相場情報として利用していただく事が出来ます。

「新・相場情報:サイト名マスカス・ジャパン」
https://www.mascus.jp/


【背景】
現在45万台の機械が掲載されているマスカスは、世界の58ヶ国のドメイン・38言語で運営されています。マスカスには年間何百万台の機械が世界中から新規に掲載されており、マスカスのサービスが開始した2000年から膨大な機械データが蓄積されています。

「新・相場情報」ツールは、このデータから必要な機械の情報を抽出し、相場データとして利用することを可能にしました。


【製品・サービスの概要】
マスカスには毎年何百万台の機械や車両が掲載されています、「新・相場情報」はこれらの情報を統合することで下記の項目で検索・絞込して利用することを可能にしました。

・機械 / 車両タイプ
・年式
・時間 / 距離
・メーカー
・モデル
・販売地域
・アクセサリー、アタッチメントなど


【活用方法は?】
もちろん長年機械を扱っている方々の相場観が値付けをする上で一番の方法であることは重々承知しています。そのため、このツールの目的はあくまでも下取りや値付け時にマスカスに掲載されていた情報を元に簡単に参考にできる価格情報を提供させていただくことにあります。


【無料ご利用期間】
2019年末まで全て無料でご利用いただけます。また、2020年以降も一部制限があるものの基本的に無料でご利用いただく予定です。