サカタのタネは「サカタのタネ オンラインショップ」のお客様サービスの強化と顧客満足度向上を目指し、「画面共有サポート」機能を新たに追加した。
「画面共有サポート」は、ユーザーがパソコンに表示している画面をオペレーターが共有し、電話で会話をしながら、操作に関するさまざまな疑問にお答えするサービスです。
ユーザーの操作画面をオペレーターが共有することで、双方の意思疎通が容易になり、サポートしやすい環境が実現できます。さらにスムーズな操作支援を行うことでオペレーター対応の効率化を図ることができます。
当社のECサイトは、2018年12月、どなたでも気軽にご利用いただけるサイトを目指し、視認性と機能性の強化を図り、リニューアルしました。
利用者が増加する一方、操作に関する問い合わせ件数も増えており、「画面共有サポート」機能を導入することで、ネット注文に不慣れな方にも気軽に安心してご利用いただけます。
当社では、ECサイトの利用者に対し、今後もきめ細やかなサービスを提供していき、ネット初心者、園芸初心者どちらにも分かりやすく使いやすいサイトを目指します。
■便利で温かみのある、きめ細やかなサービスを目指して
近年、若者を中心に多くのEC サイトが活用されている中、中高年の利用者の割合が年々増加しています。
当社のECサイト利用者の年代においても、最近ではシニア層の利用が増えており、ECサイト利用者の50%を占める割合となっています。
利用者の声として、個人データの登録から注文まで、「ネット環境に慣れていないため不安」といった声を多くいただいており、インターネットやEC サイト利用に不慣れな方でも安心で気軽にご利用いただけるサイトの構築が課題でした。
従来は電話のみで対応していたため、オペレーターの説明には限界がありましたが「画面共有サポート」を導入することで、意志の疎通が図れ、対応がスムーズになります。
利用者の苦手意識の克服と、サポート体制による安心感を提供することで、より快適な環境でオンラインショッピングを楽しむことができます。
Editor's Picks
-
田んぼに浮かぶホテルがコンセプト、スイデンテラスがリニューアルオープン
-
緑演舎による造園家がプロデュースする個人住宅向け「GARDENNERS HOUSE」事業をスタート
-
ミラノ都市部で自然に囲まれたオフィス空間を実現。ハイテク企業や研究者のハブ施設へリニューアル
-
シンガポールの高層住宅タワーをリニューアル。屋上には住民参加型の菜園も整備
-
メルボルンに駐車場スペースを活用した屋上農園「スカイファーム」が来年に完成
-
台湾の青果市場、屋上に農場を導入した最新施設として2020年に完成予定
-
ロンドン、屋上に植物工場ファームを併設した地元フードコート施設を開設
-
UAEの陸上養殖ベンチャー『Fish Farm社』サーモンなどの魚を本格販売へ
-
カナダの大学が連携。クリーン・エネルギー技術を活用した『高層タワー型の植物工場』を計画
-
海面上昇の対策、海洋に浮かぶ街「フローティング・シティ」食料やエネルギーの自給自足を実現