アットコスメニッポン、オクラ・なめこ「ねばねば野菜」の化粧シートマスクを販売

 日本発コスメを世界に届ける@cosme nipponプロジェクト(運営:株式会社アイメイカーズ)では、人気の「根菜」シリーズに続き、日本の食文化の一つである「ねばねば野菜」の保護力に着目した“敏感肌用シートマスク”2種を新発売する。

アットコスメニッポン、オクラ・なめこ「ねばねば野菜」の化粧シートマスクを販売アットコスメニッポン、オクラ・なめこ「ねばねば野菜」の化粧シートマスクを販売
“敏感肌でも、毎日安心して使えるシートマスクが欲しい”の声に応えて誕生
急にくるゆらぎ、繰り返す肌あれ。環境や生活習慣などで、女性の肌は日々変化を繰り返します。

敏感肌は、今や誰にでも起こりうる肌悩みの1つ。@cosmeのクチコミからも、「敏感肌」「揺らぐ」「低刺激」などのワードの伸長がみられ、肌の変化を感じる生活者が増えていることがうかがえます。

今回、花粉症などでより肌の刺激を感じやすい季節に向け、敏感状態でも安心して毎日使えるシートマスクをお届けしたいと考えました。


「ねばり」がすごい、ニッポンの守護菜。ねばねば野菜が、肌を守り抜く
着目したのが、オクラやなめこを始めとした「ねばねば野菜」。ねばねば野菜は、自らを外的刺激や乾燥から身を守るため、そして種を守るためにねばねばしていると言われています。私たち人間の粘液と同じ役割をもつ、いわば“守護菜”です。


鹿児島の「指宿(いぶすき)オクラ」と山形の「庄内なめこ」との出会い
美肌食物として、私たち日本人の食卓に欠かせないオクラとなめこ。肌への作用も、とても期待できることが分かりました。生産者や地域と共に、丁寧に美肌成分を抽出し、新配合。外的刺激から守り抜き、潤いあふれる天然美肌に導きます。


【商品ラインナップ】
美肌の守護菜 ねばねば野菜の濃縮マスク 指宿オクラ / 庄内なめこ
各10枚入 / 160mL / 980円(税抜)
◆指宿オクラ・・・ぷつぷつ、カサカサ、ムズムズ肌予防に。つるんとしっとりタイプ。
◆庄内なめこ・・・ヒリヒリ、ガサガサ、カラカラ肌予防に。ふっくら超しっとりタイプ。