有機農業に特化した新しいオンラインストア「有機農業のオアシス」をリリース

Oasis株式会社は、有機農業に特化したオンラインストア「有機資材のオアシス」をリリースした。本ストアは、有機農業資材(有機JAS許容資材・農薬、特殊肥料)の専門サイトとなっている。

有機農業に特化した新しいオンラインストア「有機農業のオアシス」をリリース
我が国の食料・農林水産業は、生産者の減少・高齢化、地域コミュニティの衰退、自然災害など様々な課題に直面しています。

このような中、持続可能な食料システムの構築が急務となり、昨年5月に「みどりの食料システム戦略」が策定されました。

本サイトのミッションは「有機農業をわかりやすくして、広めたい」。国内の関心がさらに高まっていますが、普及しているという状態にはまだまだ遠いというのが有機農業の現状です。

そこでOasisは、有機農業に携わる人々をさらに応援したいと考え、有機農業特化型オンラインサイト「有機農業のオアシス」をリリースいたしました。


「有機資材のオアシス」のメリット
■迷わず安心
有機農業資材(有機JAS許容資材・農薬、特殊肥料)の専門サイトです。

■簡単で便利
野菜を選ぶと自動で施肥設計、そのまま注文OK!

■手渡し安心
商品の受け取りは地元の専門店から、風土に合った栽培技術と一緒にお届けします。


【公式サイト/アカウント】
「有機資材のオアシス」公式サイト https://yu-ki.agri-oasis.com
「オアシスDEPO」公式サイト https://depo.agri-oasis.com
「農家のオアシス」公式サイト https://agri-oasis.com