サントリーフラワーズ、花と野菜の展示会を自宅でも楽しむため「オンライン3D展示」を導入

サントリーフラワーズ(株)は、当社初となる花と野菜の展示会を自宅でもお楽しみいただけるオンライン3D展示を導入する。

また、2021年春・夏シーズンの花苗39ブランド170色、野菜苗16ブランド56品種を2021年2月10日(水)から順次出荷を開始する。

サントリーフラワーズ、花と野菜の展示会を自宅でも楽しむため「オンライン3D展示」を導入
新型コロナウイルス感染症拡大による生活の変化から、自宅で楽しめる趣味としてガーデニングの需要が高まっており、2020年のガーデニング市場は対前年105%程度に伸長すると推計しています。

一方で、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、流通向けの全国的な花き展示・商談会がオンライン開催になるなど、お客様接点拡大への対応が必要となっています。

当社は今回、自宅でも花と野菜の展示会をお楽しみいただけるオンライン3D展示(https://my.matterport.com/show/?m=rLnzNtqwXqM)を初めて導入します。

商品それぞれに詳細情報をリンクしており、商品についての解説や動画をご覧いただくことができます。また、オンラインで実施することにより、お客様にも直接、商品をより詳細にご紹介することが可能となりました。


また、高まるガーデニング需要に応え、花苗は、ガーデニング初心者の方でも気軽にお楽しみいただける新シリーズ「花つきシリーズ」「まもなく満開鉢」や、爽やかな葉色で美しくしだれ咲く「ロフォス」を新発売。

サントリーフラワーズ、花と野菜の展示会を自宅でも楽しむため「オンライン3D展示」を導入サントリーフラワーズ、花と野菜の展示会を自宅でも楽しむため「オンライン3D展示」を導入
大人気シリーズ「サフィニアアート」からは季節ごとに色の変化も楽しめる〈いちごシェイク〉を新発売します。「サンパラソル」の人気色〈クリムゾン〉は、花付き・分岐を向上させ、リニューアル新発売します。

野菜苗は、夏植えにぴったりな大苗の「本気野菜 夏植えキュウリ」や、「本気野菜 ゴーヤ」から、まるで恐竜の背中のようにトゲトゲになるユニークな形が特長の〈ザウルスゴーヤ〉を新発売します。春・夏シーズンも多彩なラインナップを取り揃え、積極的にガーデニングの楽しみを提案していきます。