サン・クロレラ、アンチドーピング認証を取得したスポーツサプリ商品を販売

 株式会社サン・クロレラは、身体づくりやコンディショニングに欠かせないタンパク質や、ビタミン、ミネラルなど59種類以上の自然由来の栄養素をバランス良く含むプラントベース(植物性)のスポーツサプリメント「サン・クロレラAパウダー」を2018年8月21日に新発売する。

サン・クロレラ、アンチドーピング認証を取得したスポーツサプリ商品を販売
本格的なアスリートたちにも安心して飲んでいただけるよう“アンチドーピング認証”も取得しており、先行発売の米国で、すでにMLBやNHLのチームに採用されている安全な商品です。

先月、日本中を興奮させた“サッカーワールドカップロシア大会”や2年後に控える“東京オリンピック2020”など、日本人の大きな関心事となっているスポーツと同時にドーピングについても注目がされ始めています。

誰よりも健康管理に気を配っているアスリート達は、身体に取り入れるものにはとりわけ神経を使い、日々、口にする食事や飲み物にも心を配っています。そのため、選手たちは認証の取れているサプリメントを中心に商品を選びます。


一方でアスリートたちは栄養素に関する問題も抱えており、タンパク質やビタミンB12は充分摂取できてると言われていますが、専門家から「足りない栄養素」があるという報告もあります。

特にビタミン、ミネラルが不足気味なのです。もともと日本人の野菜摂取量は減少傾向が続いており、1日の野菜摂取目標350gが啓蒙されていますが、残念ながら改善していないのが現実です。アスリートにとっても、スポーツを愛する人にとっても、実効性のある対策が必要なのです。

株式会社サン・クロレラは、その答えのひとつがマルチに栄養素を含むプラントベースド・ホールフード“クロレラ”であると考え、米国のMLB(メジャーリーグベースボール)やNHL(ナショナルホッケーリーグ)の選手をはじめ、多くのアスリートにクロレラを提供し、データを調査・蓄積しています。


【製品概要】
「サン・クロレラAパウダー」
1箱 9,800円(税別) 180g(6g×30袋)

手軽に飲用できるパウダー状にした「サン・クロレラAパウダー」は、冷水またはオレンジジュース、プロテインなどに混ぜてお飲みいただけます。

株式会社サン・クロレラでは、数多くのクロレラの中でも、クロレラ・ピレノイドサ種(サン・クロレラ株)にこだわり、最適な環境下である屋外で培養。

さらに、ヒトは植物の細胞壁を分解する酵素を持たないため、クロレラの消化、吸収が悪いことが大きな壁となっていましたが、独自の細胞壁破砕技術により、約90%以上の細胞壁を砕くことに成功。消化・吸収を良くすることが可能になりました。

投稿者プロフィール

編集部
編集部
植物工場・農業ビジネスオンライン編集部です。「植物工場・食&農業ビジネス」×「環境制御技術」に関する最新動向ニュースを配信中。