ファインシードと難波ファーム、イチゴ栽培の新会社を共同設立

 株式会社ファインシードは、岡山県の高級ブランドいちご『晴れ娘』を生産する難波 毅と共同で、新会社・株式会社難波ファーム(本社:岡山県岡山市北区)を2017年12月22日に設立した。

ファインシードと難波ファーム、イチゴ栽培の新会社を共同設立
難波ファームは、2010年よりいちごを生産・販売を開始し、生産規模を拡大してきました。

微生物やアミノ酸などを活用してゆめのかを大きく・甘く・美しく育てる新ブランド『晴れ娘』を2015年よりファインシードと共同で立ち上げました。

ファインシードは、農作物を育てる様子がいつでも・どこでも24時間365日ライブカメラで見れる「こっそり農遠」サービスを第一弾として難波ファームに導入、さらには『晴れ娘』の東京での初の店舗販売を青山ファーマーズマーケットで行うなど販路の拡大をサポートして参りました。

また、『晴れ娘』をふんだんに使った高級アイスクリーム『牛むすめ』の開発、販売も手掛けて参りました。

今後、難波ファームの情報化を推進して経営効率化を支援し、『晴れ娘』の販路開拓、ブランド認知拡大、6次産業化など様々なフェーズで連携をはかりながら、2030年末には福岡県の「あまおう」に肩を並べるブランドへ目指していきます。


■出資先会社の概要
会社名 :株式会社 難波ファーム
URL :http://namba-farm.com/
所在地 :岡山県岡山市北区撫川1282番地
代表者 :難波 毅
設立 :2017年12月
資本金 :3,000,000円
事業内容:
1 農産物の生産、加工、販売
2 農産物の貯蔵、及び運搬
3 畜産物の製造、加工、販売
4 農業生産に係る作業受託
5 貸農園の運営
6 農業体験農園の運営
7 農園休憩宿泊施設の運営
8 飲食店の運営
9 農業事業者に対する人材派遣
10 果物、農産物の栽培に関する情報提供サービス業
11 前各号に附帯または関連する一切の業務