サラダクラブ、甘みの強い金美人参を使用した春季限定サラダを販売

 パッケージサラダの株式会社サラダクラブは、春に向けて旬を迎える金美人参(きんびにんじん)を使用した「お家で作るごちそうサラダ 春のサラダ用」と「10品目のサラダ 金美人参やレタス」を、季節限定で発売する。

「お家で作るごちそうサラダ」と「10品目のサラダ」シリーズはサラダクラブで人気のラインナップで、2015年度は「お家で作るごちそうサラダ」シリーズが昨対比約120%、「10品目のサラダ」シリーズが約110%と好調な売り上げです。

 2品に使用している「金美人参」は、鮮やかなレモンイエロー色が特徴的な人参の一種で、冬から春にかけて生産されています。通常の人参に比べて肉質が柔らかく、人参独特の香りが少なく、甘みが多いといった特徴があるため、サラダや野菜ジュースなど生食に適しています。

一般のスーパーなどでは目にすることが少ない珍しい野菜ですが、サラダクラブでは2007年度から使用している人気の野菜です。珍しい野菜が手軽にとれる点が支持され、金美人参を使用したサラダは発売以来人気の商品となっています。
サラダクラブ、甘みの強い金美人参を使用した春季限定サラダを販売

「お家で作るごちそうサラダ 春のサラダ用」は、金美人参、人参、グリーンリーフレタス、トレビスをミックスしたサラダです。柔らかく甘みが強い金美人参を存分に味わっていただけるサラダに仕立てました。

「10品目のサラダ 金美人参やレタス」は、10種類の野菜をミックスし、3~4人前の容量で野菜をたっぷり食べられることから人気の「10品目のサラダ」シリーズの春季限定サラダです。

金美人参を中心に、人参、大根、レタス、レッドリーフレタス、ロメインレタス、赤パプリカ、ラディッシュ、トレビス、ピーマンの10種類の野菜を彩りよくミックスしました。トレビスやラディッシュなどの赤と、金美人参の黄色、人参のオレンジ、ロメインレタスやピーマンの緑など、春らしいカラフルな色合いのサラダで、食卓を華やかに彩ります。