大和証券とコメダ珈琲店がコラボ店舗。グループが生産する農産物も活用

大和証券株式会社と、株式会社コメダは、共同で大和証券の吉祥寺ビル1階においてコラボレーション店舗を2020年7月頃にオープンする。

大和証券とコメダ珈琲店がコラボ店舗。グループが生産する農産物も活用
●”くつろぐ、いちばんいいところ”でお金の未来を考える
110年以上の歴史と世界24ヶ国にネットワークを持ち、個人の資産形成をリードし続ける大和証券が金融情報とコンテンツを用意し、50年以上の間、日本のくつろぎの場を演出し続けてきたコメダ珈琲店が提供する、ゆったりとした店舗空間の中でお客様はくつろぎながら金融情報に触れていただけます。

コメダ珈琲店のいつもの”くつろぐ、いちばんいいところ”で、ゆったりとくつろぎながら様々なコンテンツに触れることで、より自由な発想でお金の未来について考えていただくことができます。お客様が気軽に金融情報に触れ、資産形成にご興味をお持ちいただけるきっかけになれば幸いです。


●SDGsへの想い
大和証券グループとコメダ珈琲店は、サステナブルな未来づくりのために持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて、それぞれの分野で積極的な取り組みを実施しています。

新しい店舗では、お客様にいつもの”くつろぎ”の中で持続可能な社会の在り方について想いをはせていただけるよう、SDGsに関する様々な情報を発信していく予定です。

また、大和証券グループの一員で、農業、食料分野に関するSDGs達成への取り組みも行っている、大和フード&アグリ株式会社が生産する青果等を使用したオリジナルメニューの検討も併せて行ってまいります。


【コラボレーション店舗概要】
○オープン時期:2020年7月頃
○住所:〒180-8521 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-1-10
○業種:喫茶店


[関連記事]
大和証券グループ本社、フード・アグリに事業領域を拡大「大和フード&アグリ」を設立
大和証券グループ、SenSproutによる高機能ハウスを利用したベビーリーフ生産ビジネスへ参入