オフィス向け”置き野菜”サービス「OFFICE DE YASAI (オフィスで野菜)」を展開する株式会社KOMPEITOは、株式会社吉野家と、10月からコラボコースを開始する。
背景
1,000人のビジネスパーソンに、「ランチで使ってあるとうれしい」食材を聞いたところ、1位は「野菜(サラダを含む)」でした。次いで、2位は「肉」、3位「魚」、4位「卵」、5位「米(雑穀米、五穀米、玄米を含む)」となっています。
(2018年2月、ネットエイジア株式会社「働く男女のお昼ごはんに関する調査2018」調べ)
データにもみられるように、近年、健康志向はますます高まっています。このような背景から、店舗以外でも健康バランスに配慮して牛丼をお召し上がりいただければと考え、吉野家とOFFICE DE YASAIのコラボが実現いたしました。
OFFICE DE YASAIとは
OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)は、オフィスに冷蔵(凍)庫を設置するだけで、健康と美味しさにこだわった食事をお届けする福利厚生サービスです。プランは、「オフィスでやさい」「オフィスでごはん」の2つ。
オフィスにいながら手軽に健康的な食事ができるとし、昨今では健康経営の一環として導入する企業も増加しています。現在、全国のベンチャー企業から大企業まで1,300拠点以上に導入いただいています。
▶︎オフィスでやさいプラン
オフィスに冷蔵庫を設置。新鮮なサラダや旬のフルーツなど、健康的な商品が週に2回〜届きます。
▶︎オフィスでごはんプラン
オフィスに冷凍庫を設置。無添加や国産食材にこだわった惣菜が届きます。電子レンジで温めてお召し上がりいただけます。
「オフィスでごはん 吉野家コース」の内容について
この度、オフィスでごはんプランに「吉野家コース」が登場!
これにより、オフィスにいながら吉野家店舗の味をいつでもお楽しみいただけます。また、オフィスでやさいの新鮮なサラダや産直野菜も一緒にお召し上がりいただければ、栄養バランスよくご利用いただけます。
■開始時期
2019年10月1日(火)〜
■価格
企業様負担 月24,000円〜(80個)
※導入企業の従業員様は、200円/個〜購入が可能です。
■商品内容
牛丼/豚丼/月替わり商品×2種類/白米の5種類から選択
Editor's Picks
-
田んぼに浮かぶホテルがコンセプト、スイデンテラスがリニューアルオープン
-
緑演舎による造園家がプロデュースする個人住宅向け「GARDENNERS HOUSE」事業をスタート
-
ミラノ都市部で自然に囲まれたオフィス空間を実現。ハイテク企業や研究者のハブ施設へリニューアル
-
シンガポールの高層住宅タワーをリニューアル。屋上には住民参加型の菜園も整備
-
メルボルンに駐車場スペースを活用した屋上農園「スカイファーム」が来年に完成
-
台湾の青果市場、屋上に農場を導入した最新施設として2020年に完成予定
-
ロンドン、屋上に植物工場ファームを併設した地元フードコート施設を開設
-
UAEの陸上養殖ベンチャー『Fish Farm社』サーモンなどの魚を本格販売へ
-
カナダの大学が連携。クリーン・エネルギー技術を活用した『高層タワー型の植物工場』を計画
-
海面上昇の対策、海洋に浮かぶ街「フローティング・シティ」食料やエネルギーの自給自足を実現