障がい者の就労支援ゼネラルパートナーズ、デジタルハリウッドと業務提携

 農業生産をはじめ、障害者の就労支援を中心にソーシャルビジネスを展開する株式会社ゼネラルパートナーズは、ICT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を運営するデジタルハリウッド株式会社と、2018年9月より業務提携を開始した。

業務提携の主な内容はWeb・IT専門の就労移行支援サービスの運営です。サービス初となる就労移行支援事業所は、今冬に渋谷で開所予定となっております。

障がい者の就労支援ゼネラルパートナーズ、デジタルハリウッドと業務提携

■市場ニーズの高い職業スキルを身に着け、働き方に自由を
本サービスのテーマは、障害者が今まで以上に市場ニーズの高い職種につく事、そして多様な働き方を実現していくことです。

Web・ITの専門スキルをもった人材の市場ニーズは高まっています。例えばデジタルハリウッドのWebデザイナー講座の修了生は、多くの方が複数の企業から求人のオファーをいただいている状況です。

また、Webデザイナーは働く場所と働き方が多種多様であることも特徴です。障害がある方の中には、働く場所や時間に困難を抱える方や、それらがネックとなって就労ができない方も少なくありません。

専門スキルを持ち、働き方の自由度を高めることが、“無理なく障害特性と付き合いながら自分らしく働く”ための後押しとなるのではないでしょうか。


デジタルハリウッドは1994年の設立当初より数多くの企業の声をカリキュラムに反映させ、これまでに9万人ものクリエイターを育成・輩出した実績を持っています。

そんなデジタルハリウッドによる、未経験者の方でも80%以上の方がWebデザインの仕事につける動画教材プログラムと、東京・大阪で就職実績No.1を誇る、ゼネラルパートナーズの就労移行支援サービスのノウハウが合わさったサービスで、障害のある方が自分らしく働き続けるための力になりたいと考えております。


■初回利用者を特別価格で先行募集中!サービスの特徴
<デジタルハリウッドのWebデザイナー講座>
(1)Web制作のすべてのスキルが身につく

Webサイトの企画から、設計、デザイン、コーディング、公開まで、すべて一人でできるようになります。

(2)現役プロクリエイター講師のノウハウが詰まった動画授業と専門スタッフによるサポート
現役プロクリエイター講師による丁寧でわかりやすい授業です。初心者の方でも簡単に理解することが可能です。

(3)実習で実践的に学べる
実際のWebプロジェクトにご参加いただき、身につけたWebスキルを使ってWeb制作を実践できるチャンスがございます。


<ゼネラルパートナーズの就労移行支援サービス>
(1)症状をコントロールしながら能力を発揮できる力を身につける就労準備サポート
 就労移行支援事業所の運営で培った知見をフルに活かした、障害者の方が働く上で必要な能力を身につけるプログラムです。

(2)入社後も自分らしく安心して働き続ける就職・転職、定着サポート
 障害者雇用支援サービスのパイオニアとして15年以上にわたるサポート実績と、2,000社にも及ぶ業界トップクラスの求人企業ネットワークがございます。