国産のオールインワン青汁が 「マタニティマーク」タイアップ商品に認定

 栄養補助食品の開発・製造及び販売を行う株式会社AVELIAは、同社が販売する商品”オールインワン青汁『豊潤青汁・和みゆたか』について、厚生労働省の推進する「マタニティマーク」のタイアップ商品に認定された。

また、これを機に、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推進するため、「マタニティマーク」と『豊潤青汁・和みゆたか』とのタイアップ広告を、2017年8月中旬から都営地下鉄浅草線で、9月下旬から都営地下鉄三田線にて、それぞれ半年間掲載する。

国産のオールインワン青汁が 「マタニティマーク」タイアップ商品に認定
当社の『豊潤青汁・和みゆたか』は、国産素材21種類(※1)を使用し、管理栄養士・豊田 愛魅さん監修のもと、効能や効果、品質を第一に開発・製造したオールインワン青汁です。

抹茶に近い風味で、普段摂取することが難しい健康と美容の成分を簡単に摂取できることから、お子様や妊婦の方、授乳中のお母様やご高齢の方など、身体がデリケートな時期の方にご好評をいただいています。

このたび『豊潤青汁・和みゆたか』が、厚生労働省「マタニティマーク」のタイアップ商品として選出され、審査の上、認定されました。当社では、これを機に妊産婦さんにやさしい環境づくりを推進するため、都営地下鉄浅草線および都営地下鉄三田線にて「マタニティマーク」とのタイアップ広告を掲載いたします。


※1 大麦若葉、ケール、明日葉、抹茶、緑茶、植物発酵エキス(83種の野菜・果物酵素)、フィッシュコラーゲン、フコイダン、乳酸菌EC-12、プラセンタ、ヒアルロン酸、マカ、コンドロイチン、グルコサミン、葉酸、ブルーベリー、椎茸、舞茸、麦芽糖、還元麦芽糖水飴、水溶性食物繊維


■21種類の国産素材を使用したオールインワン青汁『豊潤青汁・和みゆたか』
【原料から製造まで国産重視!農薬も不検出】
本商品は、特に配合成分や配合量・風味にこだわり、度重なる試行錯誤の上、約2年の歳月を経て完成しました。主要成分に使用されている原材料(※2)は、静岡・中伊豆にある12,000ヘクタールの広大な畑で、農薬を使用せずに栽培。

一つひとつ人の目で確認しながら手作業で収穫した後、丁寧かつ徹底した洗浄殺菌を行い、衛生管理の行き届いた工場で製造しています。日本食品機能分析研究所にて行った、製品化した『豊潤青汁・和みゆたか』の検査においても農薬は不検出であり、安心してお飲みいただけます。


【妊婦さんに安心の低カフェイン&素材】
本商品に含まれるカフェインは、1包あたり3.3mg。検査機関にて基準値(※3)より低い分析結果を確認しています。そのため妊娠中の方やカフェイン摂取が制限されている方でも安心してご利用いただけます。

また、素材は健康と美容面の両方に配慮し、青汁の主要成分である大麦若葉やケールのほか、ヒアルロン酸やプラセンタ、そして1包150億個の乳酸菌EC-12のほか、83種類の野菜や果物の酵素粉末が含まれている植物発酵エキスやグルコサミン・コンドロイチンなど、21種類の厳選した国産素材を使用。妊娠中や授乳中の方に必要とされる葉酸も、1包あたり200μg含まれています。

出産後は自身の様々な栄養分を胎児に与えることで、お肌の調子が下がったり髪のツヤが少なくなったりするもの。本商品をご飲用いただくことで、葉酸はもとより、マカやヒアルロン酸プラセンタなどの美容成分を常に補充し、母子ともに美しく健康な日々を提供します。

※2 農薬不使用の国産成分は大麦若葉、ケール、緑茶、抹茶、明日葉、椎茸、舞茸となります。
※3 妊娠中の方のカフェイン摂取上限は1日200mgとされています。


■マタニティマークとは
国民運動計画「健やか親子21」推進検討会において、妊娠・出産に関する安全性と快適さの確保を目指し、発表されました。

妊産婦が交通機関等を利用する際に身につけることで、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくします。また、交通機関、職場、飲食店等が、呼びかけ文を添えてポスターなどとして掲示することで、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推進します。


■会社概要
会社名 : 株式会社AVELIA
所在地 : 東京都世田谷区上野毛2-6-13
      東京都練馬区石神井町7-3-6 TRIA301
代表者 : 代表取締役 石原 咲
設立  : 2016年1月4日
事業内容: 健康補助食品の開発製造販売
URL   : http://www.ave-lia.co

投稿者プロフィール

編集部
編集部
植物工場・農業ビジネスオンライン編集部です。「植物工場・食&農業ビジネス」×「環境制御技術」に関する最新動向ニュースを配信中。