カインズ、JAくまがやと業務提携。店頭にてJAの農業資材も販売

株式会社カインズは、JAくまがや本店(埼玉県熊谷市)との業務提携範囲を拡大し、5月22日からカインズ熊谷籠原店にて、JAの農業資材の販売を開始した。

カインズとJAくまがやと業務提携。店頭にてJAの農業資材も販売
写真: 2021年5月にオープンした「カインズ八王子長房店」の様子


カインズは、2018年9月からJAくまがやと業務提携を行い、熊谷籠原店で地元の産直野菜を販売しています。今回、取り扱い品目を肥料や農業薬品などの農業資材に拡大し、肥料6種類、農薬26種類を販売いたします。

カインズの店舗でJAくまがやの商品を取り扱う事で、JA組合員の方々の利便性が向上するのに加え、カインズでは農家の方の来店数拡大が見込めます。

また、カインズでの産直販売が、生産者と地元消費者との交流につながっています。そして日頃からカインズをご愛顧いただいている地域のお客様に加え、JA組合員、農家の皆様にもご利用いただくことで、地域経済の活性化に貢献いたします。


<カインズについて>
株式会社カインズは、28都道府県下に226店舗を展開するホームセンターチェーンです。くらしを豊かにする商品を、オリジナル商品の開発と、独自の仕入れ・物流システムの活用により、毎日低価格で提供します。