ダスキン、家庭用植物工場キットのレンタルサービスを開始

 株式会社ダスキンでは、家庭用植物工場キットのレンタルサービス『水耕生活』を4月6日より順次、全国でサービス提供を開始する。『水耕生活』は、水耕栽培器本体をレンタルし、栽培キット(栽培スポンジ、種、液体肥料)を4週間ごとにお届けするサービス。
定期的に栽培キットが届くため、栽培スポンジや種などを購入しに出かける必要がなく、手軽に水耕栽培を楽しむことが可能である。

ダスキン、家庭用植物工場キットのレンタルサービスを開始

生育できる野菜は、育てやすいサンチュやサラダ菜などの葉物野菜やスイートバジルなどのハーブの全12種類。摘みたてで新鮮な無農薬野菜はヘルシーな料理の食材に最適で、安心して食べることができる。

 植物キットには白色LED光源を採用し、高湿度や照明による発熱防止のため吸排気ファンがついている。通常の栽培では、1日の照射時間を16時間に設定した場合、月に約350円の電気代で栽培が可能となっており、夜間電力を利用した場合は約250円にて栽培することができる。

<4週間標準価格(税込)>
初年度:2,678円(内訳/本体使用料1,620円、栽培キット1,058円)
2年目以降:1,058円(内訳/栽培キット1,058円)
※1年未満での解約の場合、解約違約金が発生します。

<WEBサイト> http://www.duskin.jp/service/eat/suiko/