富士ゴム産業、植物工場にも最適な ”くぼみ付”『水耕栽培用スポンジ』を発売

富士ゴム産業(株)は『水耕栽培用スポンジ(十字スリット+くぼみ付)』の製造販売を開始した。現在の主な販売先は静岡県内の植物工場となっており、テレビCMでお馴染みの大手食品メーカーにも納品している。

富士ゴム産業、植物工場にも最適な ”くぼみ付”『水耕栽培用スポンジ』を発売
発売のきっかけ
富士ゴム産業では、これまで十字スリットを入れた水耕栽培用スポンジを販売してきたが、顧客からくぼみ付の商品が欲しいという声が相次ぎ、専用の加工機械を導入しました!

ウレタンスポンジの上部を半円形にくり抜いたくぼみ付商品の量産を開始しました。植物工場で使う水耕栽培用スポンジは、十字スリットに手作業で種を入れていくのが一般的でした。

ただ、この数年は、効率的に作業を進めたいという企業が増え、多根をくぼみに落とすだけでいい水耕栽培用スポンジの需要が伸びていました。


製品概要
(1)商品ID:U0242-2
(2)材質:軟質ウレタンフォーム
(3)密度:14±2 kg/m3
(4)値段:4,800円/10枚入 3,000ピース分
(5)標準サイズ:28×584×283(1シート300ピース)

富士ゴム産業、植物工場にも最適な ”くぼみ付”『水耕栽培用スポンジ』を発売
(6)商品説明:吸水性、保水性の良い水耕栽培用スポンジです。23.8ミリ間隔で切り離して使用できます。中心に十字の切り込みと上部を半円形にくり抜いた部分に種を入れて発芽させます。

自社加工品ですので、法人の大ロットの場合、さらに特価にて対応させて頂きます。個人の方にも販売しておりますので、お気軽にお問合せください。

URL:https://www.fujigomu.co.jp/