海外で人気の高級苺ブランド”BERRY” 国内農園から直接買えるD2C通販サイトオープン

 三重県伊賀市、熊本県玉名市、兵庫県淡路島の3カ所にて、その土地々々の特性を活かした農園を運営する遊士屋株式会社は、すでに海外で人気となっている高級苺生産ブランド「BERRY」の国内向けD2C通販サイトをオープンする。

海外で人気の高級苺ブランド"BERRY" 国内農園から直接買えるD2C通販サイトオープン
BERRYの苺は現在、国内の高級果専店のほか、バンコク、香港、シンガポール、台湾などに日本産のプレミアムフルーツとして輸出販売されています。インスタグラム上で、国内の多くのお客様から「個人でも買えるようにしてほしい」という声をいただき、今回のD2C通販サイトオープンに至りました。


▼苺は、人と自然が創る芸術だ。
当社の共同創業者で取締役CTO 森川竜典は、10年近く高品質苺の生産を手がけている経験から『苺の美味しさを決めるのは【 生産者 × 気候などの環境 × 品種 】のかけ合わせです。

決して品種だけで美味しさは決まりませんし、知られていない美味しい品種もあります。同じ品種・同じ地域でつくった苺も、造り手によって全く違う味わいになります。』と話します。

海外で人気の高級苺ブランド"BERRY" 国内農園から直接買えるD2C通販サイトオープン
江戸時代末期に日本に伝わり、200年余りをかけ、実に300もの品種が日本人の手によって生み出されました。一般の方からの”認知度の高い品種”以外にもたくさんの苺があり、それぞれに美味しさの特徴があります。

国内農業の生産規模や流通の仕組み上、お客様に届きにくかった【生産地と品種の掛け合わせ以外の楽しみ方】。

例えば、同じ生産者が同じ品種を違う土地で育てたときの味の違いや、季節による変化、品種ごとの楽しみ方など、BERRYでは、より解像度の高い苺の楽しみ方を提案していきます。