ガーデニング先進国イギリスの企画商品を専門サイトでアピール。介護施設などの園芸治療にも応用

 ガーデンライフスタイルメーカーである株式会社タカショーは、当社の主力ガーデニング用品『VegTrug®(ベジトラグ)』シリーズの専門ウェブサイトを2月14日より公開した。

近年、お庭やベランダで家庭菜園を楽しんだり、住宅の中でインドアグリーンといわれる観葉植物や多肉植物などを育てて楽しまれる方が増えてきました。植物や自然と触れ合うことで日頃のストレスを発散、またオーガニック食材が注目されている今日、ご自身で野菜を育てて食する楽しみ方が流行しています。

ガーデニング先進国イギリスの企画商品を専門サイトでアピール。介護施設などの園芸治療にも応用
※ 専門WEBサイト http://vegtrug.jp/

同ウェブサイトでは、商品について詳しく紹介するだけでなく、ガーデニングや家庭菜園として利用する際の商品の楽しみ方についても紹介。例えば、自家栽培をする喜びや家庭菜園を通して学べる楽しさについてもご説明しております。

また、家庭での楽しみ方だけでなく、カフェ、学校、介護施設など様々なご利用シーンごとにページを設け、シーンごとにおススメの『VegTrug®(ベジトラグ)』商品をご紹介しております。ウェブサイトをご覧になられた方のニーズにピッタリと合う商品を紹介し、その商品の詳しいご利用方法も併せて掲載しております。


『VegTrug®(ベジトラグ)』シリーズについて
当社のガーデニング用品の中でも一番の人気を誇る『VegTrug®(ベジトラグ)』シリーズはイギリス発祥の“レイズドベッド“といわれる床面を高くした花壇を指します。
ガーデニング先進国でもあるイギリスで商品企画された同シリーズはオーガニック食品、LOHAS、地産地消といった安心安全な野菜へのニーズが高まったことから生まれました。

ちょっとしたスペースでも簡単に菜園を作ることができ、日本でも今イチオシの商品となっております。“レイズドベット”といわれる同シリーズは床面が高くなっているため、車いすに座ったまま作業ができたり、腰やひざを曲げて負担をかけることなく作業ができることから、意外にも介護施設にてガーデンセラピーの一環として親しまれております。

人にやさしいだけでなく、地面から吸収する熱を防ぐことができ、植物にもやさしい商品です。シリーズの一部『ベジトラグ ポピー』では、バッグといわれる鉢部分に通気性を保つためのフェルト生地を使い、植物が育ちやすい環境を整えております。自然とともにいきることを推奨する、人と環境にやさしい商品となりました。