畜産システムのドイツLOCK社、菱中産業による日本独占販売権を取得

 菱中産業株式会社は、LOCK社(ドイツ)と日本における総代理店契約を締結し、同社製品の独占販売権を取得した。LOCK社はドイツ・エルティンゲンに本拠を置き、電動及び手動駆動装置を中心とする農業・産業向けユニットにおいて170年以上の経験を持つ老舗メーカーである。

畜産システムのドイツLOCK社、菱中産業による日本独占販売権を取得
LOCK(ロック)社と当社の業務提携のメリットについて
LOCK社はパワードライブと呼ばれるモーターは、1,000種類にも及ぶバリエーションを持ち、すでに50万台以上の出荷実績を誇っております。

オランダ、アメリカにも支社を持つことから、欧州各国をはじめ世界中多くの国々で特許を取得し、換気・カーテンシステムに採用されております。

馬具製造業として創業した当社は、105年以上に渡って培ってきた縫製技術と、人や動物を困難な環境から守るノウハウを軸とする社内ブランド「GREEN LIGHT」を有することから、この提携により、快適な作業空間の実現に、これまで以上に最適なソリューションを提供できることとなりました。


今後の製品展開について
牛舎や格納庫の出入口などへの電動ツインロール・シャッターや、牛舎の断熱性を高めたダブル・カーテン、また設定した温度や風雨のセンサーにより、自動で開閉する畜舎カーテンシステムなど、経済動物に快適な住環境を提供し、また現場に従事するすべての方々の生産性と収益性を高めるための製品が続々とラインナップされます。

自動化と省力化、そして優れた断熱性と快適性。信頼性が高く、かつシンプルで効果的な製品をリリースしてまいります。本格始動は2019年春を予定しております。