プランターに土を入れて苗を置くだけの簡単栽培「DCMブランド 置くだけ簡単野菜苗」新発売

 ホームセンター業界最大手のDCMホールディングス株式会社は、プランターに土を入れて苗を置くだけで簡単に栽培できる「DCMブランド 置くだけ簡単野菜苗」を、2018年10月26日より、全国のDCM関連店舗にて販売する。

プランターに土を入れて苗を置くだけの簡単栽培「DCMブランド 置くだけ簡単野菜苗」新発売
当社では、野菜の種や紙製の使い捨てプランター、肥料等がセットになった「DCMブランド 栽培セット注1」を昨年1月に発売したところ、その手軽さから家庭菜園初心者を中心に人気商品となりました。

そこで、さらに栽培を簡単にするため、栽培セットでは種から育てていたものを本商品では苗から育てるように変更することで、より多くの初心者の方に家庭菜園を楽しんでもらえる商品として発売します。


■植え替えずに簡単栽培!プランターに培養土を入れて苗を置くだけで野菜が収穫可能
このたび発売する「DCMブランド 置くだけ簡単野菜苗」は、野菜苗10株がセットになっており、培養土を入れたプランターにポットから苗を出さずにそのまま置くだけで栽培が可能な商品です。

通常であれば、購入後ポットから苗を取り出し畑やプランターに植え替える必要がありますが、本商品は植え替えの必要がないため、手間なく簡単に野菜を栽培・収穫することができます。

ラインナップは青ネギ、小松菜、チンゲンサイなど全7種類。省スペースで収穫できるため、ベランダだけでなく日当たりのよいキッチンやリビングなど、お部屋の中で野菜作りが楽しめます。

注1:現在は販売しておりません。次回の販売は2019年1月14日(月)を予定しております。

プランターに土を入れて苗を置くだけの簡単栽培「DCMブランド 置くだけ簡単野菜苗」新発売
※ポット下の穴から根が伸びるため、プランターの土は必ず用意してください。
※追肥をしなくても成長しますが、追肥をすることでより大きく成長します。


[関連記事]
家庭菜園にも最適「DCMブランドの遮光ネット・防虫ネット」を販売