キューサイ、手摘み国産ケール100%の「キューサイ畑の青汁」を発売

 キューサイ株式会社は、自社グループにて栽培・収穫から製造・販売までを一貫して行い、手摘み国産ケール100%の「キューサイ畑の青汁」を10月26日から販売する。同社は1982年に「ケール青汁」の製造・販売を開始し、ケール青汁では業界トップシェアを誇っている。
キューサイ、手摘み国産ケール100%の「キューサイ畑の青汁」を発売
「キューサイ畑の青汁」3つのこだわり
1)ひとつ上の「飲みやすさ」を実現!
「野菜不足はわかっているけど青汁が苦手で」そのような方にもお試しいただけるよう、「畑の青汁」は飲みやすさにこだわりました。研究を重ねたキューサイ独自の「極・細粒製法」で、フレッシュ感のある鮮やかな緑色、とれたてのような風味、なめらかなのどごしを実現しました。さらに「凍結粉砕製法」と独自の「マイルドパウダー製法」で、溶けやすく、吸収されやすいのも特長です。

2)副原料一切なし!正真正銘「無添加(※1)」の青汁を実現!
「畑の青汁」は、手摘み国産ケールだけを100%使用。土づくりからはじまり、露地栽培で除草や虫取りなど大切なことは全て手作業で、手間暇かけて丁寧に育てたケールを原料に使用しています。農薬・化学肥料はもちろん、保存料や酸化防止剤、着色料や甘味料、その他の副原料も一切不使用。自然の恵みだけをそのままに正真正銘無添加を実現しました。

3)驚きの栄養価!
「畑の青汁」の原料ケールは、ブロッコリーやキャベツの原種で、数ある野菜や果物の中でも高い栄養価を誇り、昨今ますます注目されている「スーパー緑黄色野菜」です。
トマトとの栄養価比較においても、カロテンは約5倍、ビタミンCは約5倍、カリウムは約2倍、食物繊維は約3.7倍、カルシウムは約31倍(※2)、その他にもケールには豊富な栄養がたっぷりと含まれているため、毎日の野菜不足解消にお役立ていただけます。

1日あたりの必要な緑黄色野菜摂取目標量120gに対して平均32.7g(成人)(※3)不足。「畑の青汁」は1本3.5gに緑黄色野菜が約50g分(※4)

※2 日本食品標準成分表2010。可食部100gの比較
※3 平成25年「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)より
※4 ケール生葉換算

同社WEBサイト: http://corporate.kyusai.co.jp/