JRA日本中央競馬会、「馬」と「ニンジン」をテーマにした体験型スポットを限定オープン

 JRA日本中央競馬会は2018年10月4日〜10月14日までの期間、「馬」と「ニンジン」をテーマにした『UMA×NINJIN TOWER』をオープンする。今回は、表参道に設置された体験型スポットとなっており、ニンジンの収穫体験や機能性野菜のドリンクも用意されている。

JRA日本中央競馬会、「馬」と「ニンジン」をテーマにした体験型スポットを限定オープン
店舗1階には、等身大の馬ロボットと本物の葉つきミニキャロットが植えられたアクリルプランターを配置。おしゃれな街・表参道で、プランターからお好きなミニキャロットを引き抜く収穫体験を行っていただけます。

収穫したミニキャロットは、お土産としてお持ち帰りいただける他、精巧な「馬ロボット」との写真や動画撮影もお楽しみいただけます。

また、2階では近年スーパーフードとして注目も高まっている「黒ニンジン」から作った「究極のニンジンジュース」を1日限定50名様に無料提供いたします。


<『UMA×NINJIN TOWER』開催概要>
・店舗名  :UMA×NINJIN TOWER
・企画概要 :
「馬」と「ニンジン」をテーマにした期間限定体験型スポット。
競馬未経験の方でも気軽に楽しんでいただけるように様々な体験コンテンツをご用意しております。

・開催場所 :ZeroBase表参道(港区南青山5-1-25)
       東京メトロ「表参道駅」より徒歩1分
・開催期間 :2018年10月4日(木)~10月14日(日)10:00~21:00
・URL   :https://umabi.jp/umaninjin/


<体験コンテンツ>
①表参道のど真ん中でニンジンを収穫!

1Fでは、本物の葉つき「ミニキャロット」が植えられたアクリルプランターがあり、お好きなミニキャロットを引き抜く収穫体験を行っていただけます。

「表参道でニンジンを収穫する」という非日常体験をお楽しみください。収穫したミニキャロットは、お土産としてお持ち帰りいただけます。


②本物の馬みたい?「馬ロボット」フォト体験
最新技術を駆使して開発されたリアルな「馬ロボット」が表参道に出現。収穫したニンジンと一緒に精巧な動きをする「馬ロボット」とインスタ映えする写真や動画撮影をお楽しみください。


馬も食べたことがない? 1日50杯限定!究極のスーパーフード「黒ニンジンジュース」を無料提供!
スーパーフードとして注目が高まっている「黒ニンジン」で作った究極のニンジンジュースを、1日50杯限定で来場者に無料提供いたします。

「黒ニンジン」は、黒豆の約11倍のポリフェノールを含み、ビタミンCは一般的な人参の約5倍含まれている栄養素の高いニンジンです。その栄養の高さから、アンチエイジングが期待できると注目を集めています。

「黒ニンジンジュース」は、TVをはじめ多くのメディアで出演している管理栄養士・美容アドバイザーの豊田愛魅先生が監修。素材そのものの味を楽しめるだけでなく、美容にもいい成分を含んでいますので、究極のニンジンジュースをご体験ください。

JRA日本中央競馬会、「馬」と「ニンジン」をテーマにした体験型スポットを限定オープン
<参考情報>注目のスーパーフード「黒ニンジン」って何?
黒ニンジンは、原種に近いニンジンで、話題の抗酸化・アンチエイジング栄養素「ポリフェノール」の中の「アントシアニン」を豊富に含む機能性野菜です。

現在世界の中で黒ニンジンが一番多く栽培されているのが、「トルコ共和国」です。3000m級の山々に囲まれたトルコの大平原で栽培された黒ニンジンは、ヨーロッパで美と健康の「機能性野菜」として注目を集めています。

トルコの首都イスタンブールの街角のジューススタンドでは「黒ニンジン」を絞ったフルーティーな「サルガムジュース」が愛飲されており、トルコの人々には身近な野菜になっています。