農業生産法人への出資を通じて、直営農場「らでぃっしゅファームながさき」を開設

 らでぃっしゅぼーや株式会社は、2012年6月に農事組合法人ながさき南部組合と業務提携・出資契約を締結した。

ながさき南部組合が経営する「農業生産法人株式会社オーガニックランドながさき」へ出資し、同社の運営によるらでぃっしゅぼーやの農場『らでぃっしゅファームながさき』を長崎県南島原市に開設する。

農業生産法人への出資を通じて、直営農場「らでぃっしゅファームながさき」を開設
■直営農場「らでぃっしゅファーム」計画の第二弾農場を開設
らでぃっしゅぼーやは、安心・安全な農産物の安定供給、農業経営の効率化(仕入コストの削減)を目指した直営農場「らでぃっしゅファーム」事業の全国展開を計画し、2009年4月、千葉県香取市にて『らでぃっしゅファーム和郷』農場の運営を開始し農業参入しました。

『らでぃっしゅファームながさき』農場は本事業の2番目に設立する農場です。農産物仕入先として長年取引関係のある「農事組合法人 ながさき南部生産組合」と業務提携契約/出資契約を締結し、同組合が有機農業に特化した法人として設立した「農業生産法人 株式会社オーガニックランドながさき」が、今回開設した『らでぃっしゅファームながさき』農場を運営します。

食の安心・安全ニーズに応えるため、持続可能な有機農業技術で野菜を栽培します。生産された農産物は、当社が展開している宅配事業等を通じ、消費者へ提供します。