日本山村硝子、機能性に優れた植物工場やさい「おためしサラダセット」を発売

日本山村硝子株式会社は、同社が運営する植物工場で栽培された高付加価値野菜ブランド「きらきらベジ」を、百貨店やスーパーを中心に商品展開しており、今回は複数の野菜を組み合わせたサラダキット・きらきらベジ「おためしサラダセット」を発売する。

日本山村硝子、機能性に優れた植物工場やさいを活用した「おためしサラダセット」を発売
きらきらベジは、完全閉鎖型植物工場で栽培された青果としては日本で初めて届出が受理された機能性表示食品「ぎゅっとルテイン きらきらケール」に加えて、栄養機能食品「サラダケール」や「サラダクレソン」「ホワイトセロリ」といった、高付加価値野菜をラインアップしています。

きらきらベジの各商品とも、豊富に含まれる栄養成分や、風味の面で、百貨店やスーパーのバイヤー様からは高い評価を得ております。一方、消費者にとっては馴染みのない野菜であるため、定期的に試食販売を行って手に取っていただける機会を設けてまいりました。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大により、店頭での試食販売の実施が困難となっているため、代替手段として「おためしサラダセット」の発売を決定したものです。

きらきらベジ「おためしサラダセット」は、2020年3月に発売したサラダキット「おいしさまるごと いろいろサラダ」の生産ノウハウを活かし、きらきらベジ4種類を少しずつ組み合わせたサラダキットです。

内容量をおさえることで、コスト削減をはかり、店頭で100円前後でお求めいただける価格設定を実現しています。「おためしサラダセット」できらきらベジのおいしさを手軽に実感していただけます。

きらきらベジのネットショップはこちら:https://www.kiravege.jp/
きらきらベジを使ったレシピはこちら:https://www.yamamura.co.jp/kirakiravege/recipe/index.html


おためしサラダセット パッケージ及び内容物
きらきらベジ4種(機能性表示食品「ぎゅっとルテイン きらきらケール」、栄養機能食品「サラダケール」、「サラダクレソン」、「ホワイトセロリ」を1パックに。それぞれの紹介は以下をご覧ください。


機能性表示食品「ぎゅっとルテイン きらきらケール」
完全閉鎖型植物工場としては日本初となる、機能性表示食品です。ルテインを豊富に含んでおり、一袋で一日に必要なルテインの50%を摂取することができます。
日本山村硝子、機能性に優れた植物工場やさいを活用した「おためしサラダセット」を発売
栄養機能食品「サラダケール」
当社独自の栽培ノウハウにより、柔らかく、苦くない味を実現しました。一袋で一日に必要なビタミンCの1/3以上を摂取することができます。
日本山村硝子、機能性に優れた植物工場やさいを活用した「おためしサラダセット」を発売
きらきらベジ「サラダクレソン」
爽やかな辛みと苦みが特徴です。葉だけではなく、茎もお召し上がりください。
日本山村硝子、機能性に優れた植物工場やさいを活用した「おためしサラダセット」を発売
きらきらベジ「ホワイトセロリ」
優しい香りとほんのりとした苦みが特徴です。サラダ以外にもスープの香りづけなどにもお使いください。
日本山村硝子、機能性に優れた植物工場やさいを活用した「おためしサラダセット」を発売

商品について
品名:  きらきらベジ「おためしサラダセット」
内容量: 30g(すべての野菜の合計重量)
品目
 ・機能性表示食品「ぎゅっとルテイン きらきらケール」
 ・栄養機能食品「サラダケール」
 ・サラダクレソン
 ・ホワイトセロリ の計4品種
JANコード:4573108480082
発売時期:2020年8月より、順次出荷開始
販売店 :きらきらベジ 取扱店舗(取扱店舗についてはお問い合わせください)
※きらきらベジ・ネットショップでの取り扱い予定はありません。

投稿者プロフィール

編集部
編集部
植物工場・農業ビジネスオンライン編集部です。「植物工場・食&農業ビジネス」×「環境制御技術」に関する最新動向ニュースを配信中。