フルッタフルッタ、オフィス向けアサイー販売を三菱地所で導入開始

 アサイーのパイオニア、株式会社フルッタフルッタは、今夏よりスタートしたオフィス向けアサイー販売について、株式会社ディー・エヌ・エーに続き、三菱地所に2018年9月より導入された。

フルッタフルッタ、オフィス向けアサイー販売を三菱地所で導入開始フルッタフルッタ、オフィス向けアサイー販売を三菱地所で導入開始
本サービスは、栄養価の高さからスーパーフードの筆頭格として支持されているフルーツ、アサイーのドリンクをオフィスの冷蔵庫に常備することで、健康経営を実施する法人従業員の健康管理と生産性向上を目的としたものです。

三菱地所では、2016年より推進する健康経営の一環として社内カフェのメニューも健康を意識して構成されており、この度、フルッタフルッタのアサイーを使用した『アサイースムージー』と、社員向け飲料販売にアサイードリンクの『フルッタアサイー』が導入されました。

導入前には同社社員向けにアンケートを行ったところ約93%の方が『オフィスにアサイーがあったら飲みたい』と回答したことや、原料に森をつくる農業の「アグロフォレストリー」産アサイーを積極的に使用しており、容器もサステナブルな点を評価されたことが決め手となりました。

フルッタフルッタ、オフィス向けアサイー販売を三菱地所で導入開始
オフィス向けアサイー販売は、大手企業は株式会社ディー・エヌ・エーに続く導入となり、当社では、今後も引き続きオフィスワーカーの健康増進に寄与することを目的に本サービスの拡大を図ってまいります。


■株式会社フルッタフルッタについて
アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年設立。

主な事業では、現地の提携農協のトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を直輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、自社製品の製造と販売、ジュースバーの運営などを展開し、2014年東証マザーズに上場。
https://www.frutafruta.com/