大地を守る会とオイシックス、3月31日よりグループ会社化

 株式会社大地を守る会と、オイシックス株式会社は3月31日にグループ会社となり、2017年秋を目処とした合併による経営統合を予定している。

経営統合のシナジーを早期に創出するため、グループ会社化後の取り組み第1弾としてオイシックスの商品販売サイト内にて大地を守る会商品を販売する特設販売サイトを開設する。

2017年秋を目処として設立される新会社のミッションは「これからの食卓、これからの畑」に決定しており、理念を具現化し、実現するためのサービス提供に向けた取り組みの第1弾として特設販売サイトを立ち上げることとなりました。
将来的には、本サービスにて月商1億円の売り上げを目指します。


●消費者目線と生産者目線を両立するサービスへ
 新会社のミッションは、国内で最大級の生産者ネットワークを持つ大地を守る会と、マーケティング力を強みとして成長を続けるオイシックスそれぞれの企業の理念を融合し、「これからの食卓、これからの畑」に決定しました。
食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する企業として、消費者目線と生産者目線を持ちながらこれからの食を作る企業としてミッションの実現を目指します。

<大地を守る会とオイシックスの会員数および生産者数について>
大地を守る会とオイシックス、3月31日よりグループ会社化
●特設販売サイト開設の目的
 特設販売サイトの開設は、両社の強みを活かした施策を早期に打ち出すことにより、商品の仕入や物流における効果検証やマーケティングデータの分析などを行い、半年後に控える新会社設立のシナジー効果をより高め、新会社の理念を具現化するサービスを確立することを目的としています。