ユーイング、家庭用植物工場を利用した期間限定ショップを二子玉川にオープン

株式会社ユーイングでは、家庭用植物工場「Green Farm」を使って、自宅でミントを育てる楽しさを体験できる期間限定ショップ「MINT STAND by Green Farm」を2015年10月3日〜10月9日の7日間、蔦屋家電二子玉川店2Fイベントスペース(E-Room1)にて開催する。
ユーイング、家庭用植物工場を利用した期間限定ショップを二子玉川にオープン
「MINT STAND by Green Farm」は、室内で簡単に野菜を栽培できるGreen Farm を生活に取り入れることで広がる豊かな食生活を体験、実感頂くことを目的にしています。ショップ内では約600株のミントを育成するGreen Farmを展示、ご来場のお客様に摘みたてのミントを使ったフレッシュドリンクを無料で試飲頂きます。

また、ショップのオープニングイベントとして、Green Farmの魅力と育成したミントの活用シーンを紹介するトークショーを実施します。使用者の実体験を交えながら「おうちでミント」を育てる楽しさをご提案します。

[MINT STAND by Green Farm 概要]
● 摘みたてミントが香るフレッシュドリンクを無料サーブ!
Green Farm で育てたミントが香るオリジナルのフレッシュドリンクを無料で試飲頂けます。
ユーイング、家庭用植物工場を利用した期間限定ショップを二子玉川にオープン
● Green Farm に触れてみよう!収穫体験
Green Farm で育てることができるのは、葉ものやハーブを中心にした様々なグリーンです。店内で、野菜栽培の醍醐味である「収穫」を体験いただけます。収穫した野菜はそのままお持ち帰りいただくこともできます。

● おうちで試せる!オリジナルレシピBOOK の配布
店内で無料配布される「MINT STAND by Green Farm」オリジナルミントドリンクを自宅で再現できるレシピの他、ミントを使った「おうちカフェ」レシピが掲載された冊子を無料配布します。レシピは全て、フードコーディネーター 横塚美穂によるオリジナルです。

イベントWEBサイト
URL : http://www.greenfarm.uing.u-tc.co.jp/pr/mint/