アース製薬「リッチベジタブル 野菜の肥料の吸収を高めるスプレー」など3品を発売

 アース製薬株式会社は、家庭園芸用品「アース ガーデン」シリーズから『リッチベジタブル 野菜の肥料の吸収を高めるスプレー』など3商品を2015年2月2日に新発売する。

野菜はよりおいしく、花はより美しく、人気のトマトをよりおいしく育てるためには、肥料を効率的に使わなければならず、そのためには植物自身の肥料の吸収能力を高める必要があります。

アース製薬、「リッチベジタブル 野菜の肥料の吸収を高めるスプレー」など3品を発売

『肥料の吸収を高めるスプレー』は、葉緑素の素である有効成分ALA(※)が配合された、葉に直接スプレーするだけで肥料の吸収を高めるスプレーです。成分が葉からすばやく吸収され、光合成を活発にし、根からの肥料の吸収効率がアップします。

【製品特長】
・ALA(5−アミノレブリン酸)を含んだ、さまざまな作物の肥料の吸収を高めるスプレーです。
・ALAが葉面からすばやく吸収され、光合成が活発になり、植物全体の活動が促進されて肥料の吸収力がアップします。
・野菜やトマトをよりおいしく花をより美しく育てるための鉄分やアミノ酸も配合しています。

 ※ALA(5−アミノレブリン酸)とは、葉緑素(クロロフィル)やヘム(ヘモグロビンの素)の前駆体として、広く動植物体内にも存在する物質です。植物への作用は、葉緑素の生合成増加・光合成能力の向上・肥料や水の吸収促進・環境ストレスへの耐性向上です。