ダイエー、奈良市のマルナカ富雄南店で移動販売を開始。食品・日用品など約300品目を販売

ダイエーは2021年7月26日より、マルナカ富雄南店(奈良県奈良市)にて移動販売を開始する。当社は、お客さまと地域社会の日々のくらしを支えるべく、様々な感染拡大防止対策の実施や、「お困りごと」の解消に繋がる商品・サービスの提供に努めており、その一環として移動販売に取り組んでおります。

ダイエー、奈良市のマルナカ富雄南店で移動販売を開始。食品・日用品など約300品目を販売
移動販売は、日々のお買い物に不便を感じている地域の方々へ商品を届けることに加え、直接手に取って選ぶ「買い物の楽しさ」や、近隣にお住まいの方が顔を合わせて「コミュニケーションを楽しむ場」を届けることで、地域の方々の支え合う仕組みづくりや、暮らしやすい街づくりに貢献できる取り組みです。

今回、当社と奈良市にて、地理的条件や年齢、その他の要因により買い物が困難となっている住民の方の生活機能を維持するための買い物を支援する取り組みについて定めた「住民の買い物支援事業に関する協定書」を7月14日に締結し、マルナカ富雄南店にて7月26日より移動販売を開始いたします。

なお、当社が奈良県内で移動販売を行うのは今回が初めてです。


1.実施店舗
マルナカ富雄南店(奈良県奈良市石木町100番地1)

2.開始日
2021年7月26日(月)

3.取扱品目
約300品目
 ※肉、魚、野菜、豆腐、牛乳、パン、加工食品、調味料、菓子、日用品など
 ※販売額は当日の店頭売価と同じ(別途手数料)
 ※マルナカ富雄南店で取り扱いのある商品は、注文いただければ次回販売時に持参して販売

4.販売場所
中町、西登美ヶ丘、三松ケ丘、菅野台、千代ヶ丘、平松、学園朝日町等
 ※週5日(土曜日と日曜日以外)、1日最大6箇所にて実施