植物工場の現場でも活躍、ドアに貼り付ける自動検温機「サーモゲート零-ZERO-」の販売開始

AI・DXのベンチャー企業であるペブルコーポレーション株式会社は、設置が簡単でドアを通る度に検温ができる『サーモゲート 零-ZERO-』を9月1日に一般販売を開始した。最近は植物工場などの栽培施設でも検温など、コロナウイルス対策を徹底している企業も増えており、本商品の活躍が期待される。

植物工場の現場でも活躍、ドアに貼り付ける自動検温機「サーモゲート零-ZERO-」の販売開始
■新しい生活様式には欠かせない感染症対策をもっと手軽に
未だ猛威を振るっている新型コロナウイルス、そして秋冬にかけて流行するインフルエンザなどの感染症に対しマスク着用、ソーシャルディスタンスなどの健康安全対策を行うことが当然の認識となってきました。

検温もその一つとして、オフィスや飲食店、介護施設など多くの施設で入室・入店の際にチェックする対策がとられております。

そこでペブルコーポレーションはウィズコロナの新しい生活様式の中で自然に活用できるよう、設置も簡単で雰囲気を邪魔しないコンパクトでかつスタイリッシュな非接触型自動検温機『サーモゲート零-ZERO-』の販売を開始いたします。

人の体温は一日の中でも変化し、朝平熱でも午後発熱することもあります。このようなリスクに対応できるようドアを通るたびに特別な動作も必要なく常に発熱を捉え、オフィスの中で働く人たちの安心安全を一日中守ることができます。


■製品の供給&デリバリー体制
本製品は、当初1万台の販売を目標としておりましたが、予約販売の段階で想定を大幅に上回る予約と共に大手企業を含む多数の企業様より代理店販売のお問合せをいただきました。そのような反響を勘案し、年間販売台数を10万台に上方修正いたしました。

さらに、これからの増産にも耐えられるよう15万台の製造量産体制を確保いたしております。

また、商品デリバリーにおいても最短で受注当日の受取が可能で、日本国内であれば翌日の配送体制を構築し、万全のデリバリー体制を整えております。


■代理店網の構築
販売体制として、ECによる直販と代理店網による販売店体制を整えております。ECサイトはペブルコーポレーションが持つデジタルマーケティング・ビッグデータ解析技術やECサイト構築技術、決済技術などを活用し、自社運用をしております。

代理店体制においては、東証一部上場企業を含む大手企業様とのアライアンスを構築し、日本全国にお届けする体制を整えてまいります。

今後、詳細については当該企業様とのプレスリリースにより皆様へご案内させていただきますが、現在100を超える企業様から代理店販売のご要望をいただいており、オフィス分野・飲食店分野・医療分野・介護分野・保育分野・文教分野・旅行分野など各分野のリーディング企業様とアライアンス協議を進めております。


■DX(デジタルトランスフォーメーション)による商品化
『サーモゲート零-ZERO-』は、デジタルトランスフォーメーション技術を駆使して、市場調査からはじまり商品化、設計製造、量産化、デジタルマーケティング、EC販売、販売代理店網構築、出荷配送管理までを構築いたしました。

企画から約4ヶ月という短期間でこのようなプロダクトを世の中に送り出すことができたのも、デジタル化社会におけるデジタルとリアルの融合により生まれるデジタルトランスフォーメーション革命のたまものです。


■『サーモゲート 零-ZERO-』とは
新型コロナウイルスの感染予防対策のひとつとして、接触することなく37.5度以上の体温を検知し、1日一度の検温だけでなく、ドアを通るたびに検温することで従業員の安全確保に威力を発揮する商品を弊社で開発いたしました。

製品ページ:https://product.pebblecorp.co.jp/

  • 信頼のオムロン社製センサー搭載
  • ドアにペタっと貼るだけ!工事不要の簡単設置
  • マスク着用時でも判定可能
  • 立ち止まるなどの特別な動作は不要
  • 日本製で1台29,800円(税別)

■通常は1分に一度点灯、検温時には1秒に一度、青LEDが点灯
植物工場の現場でも活躍、ドアに貼り付ける自動検温機「サーモゲート零-ZERO-」の販売開始
■37.5度以上の発熱の可能性が疑われた場合、LEDが赤く点灯しアラーム音でお知らせ
植物工場の現場でも活躍、ドアに貼り付ける自動検温機「サーモゲート零-ZERO-」の販売開始

■『サーモゲート 零-ZERO-』概要
商品名  :サーモゲート 零-ZERO-
本体サイズ:幅85㎜×高さ110㎜×奥行23㎜
センサー :オムロン社製
電源   :単3電池4本 または micro-USB給電
検出温度範囲/使用湿度範囲:5℃~55℃/20%~85%(凍結及び結露なきこと)
測定可能温度範囲/測定温度精度:35℃~42℃/±0.5℃(気温が25℃の場合)

※本製品は医療機器でありません。
※本製品にて発熱の可能性と判断された場合には体温計などの医療機器にて改めて検温をお願いします。