MY HONEY、オリエンタルランドのイチゴとコラボ「摩周ルビー」ジャムを開発

株式会社MY HONEYは、オリエンタルランド(千葉県浦安市)とコラボし、北海道の弟子屈町(てしかがちょう)にあるオリエンタルランドの農園で大切に育てられた完熟いちご「摩周ルビー」を贅沢に使用した、いちごジャムを販売する。
まずは、8/25からクラウドファンディングにて購入者・支援者を募集した。

MY HONEY、オリエンタルランドのイチゴとコラボ「摩周ルビー」ジャムを開発
今回のいちごジャムで使われるいちご「摩周ルビー」は、令和元年10月15日に命名された、北海道弟子屈町(てしかがちょう)のいちご。町内で温泉熱を活用して、いちごの生産を行っており、真っ赤な果肉と絶妙な酸味と甘味が特徴の品種です。

いちごジャムは砂糖不使用!MYHONEY自慢の「生はちみつ」だけで仕上げました。生はちみつは、国内で2%しか流通していないハンガリー産の非加熱はちみつ。約190種類の酵素を壊さないよう、3ヶ月かけてハンガリーから非加熱で輸送している、アカシアハニーです。

MY HONEY、オリエンタルランドのイチゴとコラボ「摩周ルビー」ジャムを開発
MYHONEYは、天然・非加熱の生はちみつの持つ素晴らしい効果に注目し、「はちみつの消費を世界規模で増やすことにより、人々の健康と美容を叶えたい」という想いのもと、「ナッツの蜂蜜漬け」をはじめとする様々なはちみつ商品を展開してきました。

そのひとつとして、MYHONEYは北海道のバレーボールチーム「ヴォレアス北海道」とコラボレーション。その背景には、コーチの「世界のトップアスリートは殆どが砂糖を摂取していない」という言葉があります。この言葉が示すように、砂糖をはちみつに置き換えることで、ヘルシーで健康的な暮らしを叶えることができます。

そんなMYHONEYが「はちみつをもっと手軽に・抵抗感なく毎日取れる商品を作れないか?」と考えていたとき、オリエンタルランド(千葉県浦安市)が運営するいちご農園と出会い、今回のコラボレーションが実現!

いちごジャム「摩周ルビー」には、MYHONEYが掲げる「毎日の食卓で親しみやすく、身体にも優しい、新しいものをつくりたい」という強い想いが込められています。


◆会社概要◆
会社名:株式会社MY HONEY
所在地:<本社>鳥取県倉吉市中江298-22
取扱商品:完全無添加の生はちみつ商品・オーガニック商品、生はちみつのヘアケア商品、EVERRON(ヘアアイロン)ほか
オフィシャルサイト:
https://myhoneyjapan.com | https://myhoneyremedy.com
クラウドファンディングサイト:https://kibidango.com/1469