ロッテリア、大豆によるソイ野菜ハンバーガーを販売。カロリー50%カットとヘルシー商品へ

株式会社ロッテリアは『ソイ野菜ハンバーガー』と『ソイ野菜チーズバーガー』を2020年7月16日からレギュラーメニューとして全国のロッテリア(※1)にて販売する。
※1:一部店舗を除く

ロッテリア、大豆によるソイ野菜ハンバーガーを販売。カロリー50%カットとヘルシー商品へ
ロッテリアでは、昨今の「健康志向」などのニーズに向けて、「生活に”まめ”をプラス」していただきたいという想いに共感した企業・団体で構成される「まめプラス推進委員会」に参画、2019年5月より日本人になじみ深い健康・植物性タンパク質「大豆(ソイ)」を使用した『ソイ野菜ハンバーガー』を販売し、女性を中心に「ゆるベジ」と呼ぶなどフレキシブルなお客様のほか、30~50代男性のお客様に大変ご好評をいただいております。

また、本年5月にはロッテリアオリジナル「ソイパティ」をふっくら膨らませて粒状に仕上げた大豆を使用することにより肉に近い食感を再現した点はそのままに、さまざまな具材との相性を考慮して香辛料の配合を変更・リニューアルして新たに『ソイ野菜チーズバーガー』をラインアップに加え、モーニングメニュー限定でご提供しておりましたが、多くのお客様からのご要望にお応えし、『ソイ野菜ハンバーガー』と『ソイ野菜チーズバーガー』を7月16日(木)からレギュラーメニューとして全国のロッテリア(※1)で販売いたします。


『ソイ野菜ハンバーガー』は、ロッテリアオリジナル「ソイパティ」を、カロリー50%カット&ノンコレステロールのマヨドレッシングとケチャップのみで味付けし、シャキシャキのレタス、スライスオニオン、フレッシュなトマトとともにバンズで挟みました。

カロリーは単品約260kcalと、ヘルシーながら食べごたえのあるハンバーガーです。『ソイ野菜チーズバーガー』のカロリーも単品約302kcalで、「健康志向」のお客様にも気軽にお楽しみいただきたいと考えております。


*価格はすべて税抜価格です。
*テイクアウトの場合:8%、店内飲食の場合:10%