農薬・化学肥料不使用で固定種野菜のみを栽培する翔栄クリエイト、販売ECサイトをリニューアル

株式会社翔栄クリエイトは、同社が運営するECサイトの名称を「しぜんとくらそ」に変更しリニューアルオープンした。リニューアル後は、食の安心・安全にこだわった同社運営の店舗「ビセットプラザ」で販売する商品を一部追加し、全200品目を販売する。

農薬・化学肥料不使用で固定種野菜のみを栽培する翔栄クリエイト、販売ECサイトをリニューアル
昨今、新型コロナウイルスの感染拡大により、これまで以上に免疫力の向上が重要視されるようになっています。

そんな中、食生活の改善は特に身近に行えるものとして注目されており、生活者は免疫力を高めるため、より栄養価の高い野菜を求めるようになりました。また外出自粛の背景もあり、自宅にいながら商品を購入できるECサイトを利用する事が多くなりました。


このような状況を鑑み、より多くのお客様に安心・安全で、実際に栄養価のある食品をお届けするため、2020年4月28日(火)よりECサイト名を「翔栄ファームDELI」から「しぜんとくらそ」に変更し、リニューアルオープンすることといたしました。

リニューアル後は、当社のリアル店舗「ビセットプラザ」で販売している、安心・安全にこだわった厳選商品を含む全200品もオンラインでご購入いただけるようになります。


ビセットプラザは、「自然を食べよう」をスローガンに、真の意味で安心な食品を皆様にお届けする店舗です。取り扱う野菜は、当社が保有する農場(翔栄ファーム)で栽培した、農薬・化学肥料を一切使用せず、土中の微生物で育った野菜です。

加えて、農薬や遺伝子組み換えの飼料で飼育された牛の糞などの動物性堆肥も一切不使用です。

また、翔栄ファームでは、今流通している野菜のうち99%を占めるF1種/一代交配種ではなく、固定種・在来種のみを栽培しているため、より高い栄養価を持った野菜です。

それだけでなく、野菜以外の加工食品も、仕入先の製造元から提出いただいた資料を基に真偽を確認し、同じ基準を満たしたもののみを仕入れています(※)。

高い安全基準をクリアし、こだわりぬいた商品を、店舗では約300品目取り揃えており、多くのお客様からご好評をいただいています。また、離乳食や介護食も取り扱っており、赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い年齢層の方に安心・安全の商品をお届けしています。


※コールドプレスジュースや味噌汁等の総菜類など、加工して販売しているものの一部にはF1種、減農薬、有機栽培の野菜を使用せざるを得ない場合があり、その場合は、その旨明記しています。


■「しぜんとくらそ」で取り扱う商品について
・翔栄ファームで収穫した野菜
– 農薬や化学肥料を一切使用せず、有機肥料も完全に自然由来のもののみとし、固定種・在来種の野菜を栽培(※農薬使用や遺伝子組み換えの飼料で飼育された牛の牛糞などの動物性堆肥も一切不使用。)
(※今流通している野菜のうち99%を占めるF1種/一代交配種は栽培しておりません)。

・ビセットプラザで販売する食品など
-店舗で扱っている商品は全て、製造元からいただいた資料の真偽まで確認し、F1の種、食品添加物・遺伝子組み換えなどは一切使用していないもののみを販売


<ECサイトで取り扱う商品一覧>
・農薬・化学肥料不使用の野菜
・無農薬玄米、雑穀類
・保存料がなく、子どもにも安心して食べさせられるお菓子類(せんべい、ソイバー、キャンディーなど)
・昔ながらの伝統製法にこだわった調味料類(塩、コショウ、醤油、みそ、ポン酢、ごま油など)
・ティーバック等の細部にまで安全基準を確認したドリンク(お茶、紅茶、コーヒー、ソイドリンクなど)
・赤ちゃんにも安心してご利用いただけるベビー用離乳食、ボディクリーム、シャンプー