ライフの生鮮食品・惣菜をAmazonにて配送。対応エリアを東京の17区にまで拡大

ライフコーポレーションは、Amazonプライム会員向けサービス「Prime Now」において、実際の店舗で取り扱っている生鮮食品や惣菜の販売について、4月23日より、配送・対応エリアを東京17区にまで拡大した。

ライフの生鮮食品・惣菜をAmazonにて配送。対応エリアを東京の12区にまで拡大
■Amazonとライフコーポレーション、生鮮食品の配送エリアを拡大
Amazonとライフコーポレーションは、ライフで取り扱っている生鮮食品や惣菜のオンライン販売・配送サービスを昨年2019年9月12日より東京の一部地域で開始し、対象エリアのAmazonプライム会員のお客様に大変ご好評をいただいております。

これまでの配送エリアは、東京都の7区(板橋区、北区、新宿区、杉並区、豊島区、中野区、練馬区の7区 ※一部エリアを除く)でしたが、お客様からのご要望にお応えし、4月11日より、江戸川区、葛飾区、江東区、墨田区、中央区※の5区が配送エリアに加わり、さらに4月23日より、足立区、荒川区、台東区、千代田区、文京区※の5区も加わり、東京17区のプライム会員のお客様が当サービスをご利用いただけるようになりました。

今後は渋谷区、世田谷区、目黒区、狛江市、調布市、三鷹市、武蔵野市※にも順次拡大し、今夏までに当サービスの配送エリアは東京20区と4市※となる予定です。(※一部エリアを除く。)

ライフの生鮮食品・惣菜をAmazonにて配送。対応エリアを東京の17区にまで拡大

<サービス内容>
対象エリアのプライム会員の方々は、ライフの実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、店舗で調理された惣菜や店内で焼き上げたパン、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったプライベートブランド商品等、合計数千点の商品をPrime Nowの専用アプリを通じてオンラインでお買い求めになれます。

お客様からご注文いただいた後、ライフ店内の専門スタッフが、お客様に代わって品質等を厳しくチェックしながら商品を選び、Amazonの配送ネットワークにてお届けします。配送時間は12:00~22:00で、当日または翌日の2時間単位のお届け時間を指定可能です。