キユーピー、体験型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」を2022年春に開業予定

 キユーピーと深谷市は、11月1日に「花園IC拠点整備プロジェクト 深谷テラス整備・運営事業 事業契約」を締結した。

キユーピー、体験型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」を2022年春に開業予定
本プロジェクトは、農業と観光の振興によって深谷市ならびに県北・秩父地域の活性化を目的としたもので「交流と連携によるまちづくり」を開発コンセプトとして、深谷市により計画が進められています。

キユーピーは、2016年に「公共ゾーン」において深谷市の農業と観光の振興に寄与する取り組みを行う優先協議者に選定されました(※2)。

このプロジェクトにおいてキユーピーは、野菜の魅力を体験できる複合型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」を開設します。

今回の事業契約は本プロジェクトが円滑に進むよう、深谷市とキユーピーそれぞれの役割分担を定めたものです。キユーピーは今後、2022年春の開業に向けた準備を進めていきます。

※2 キユーピーアヲハタニュースリリース 2016 年 No.25 参照


お客さまに野菜の魅力を知ってもらい、もっと野菜を食べてほしいとの思いから立ち上がった「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」は、「“野菜にときめく、好きになる!今だけ、ここだけのサラダ体験”ができる」をコンセプトとした複合型施設です。

キユーピー、体験型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」を2022年春に開業予定キユーピー、体験型施設「深谷テラス ヤサイな仲間たちファーム」を2022年春に開業予定
敷地内には、季節に合わせたさまざまな野菜を栽培できる「畑(ポタジェ)」、季節ごとに旬の素材を生かしたメニューが楽しめる「レストラン」、地域野菜や加工品を販売する「ショップ(マルシェ)」を併設し、旬の野菜を収穫できるツアーなどを核とした「野菜教室(クラス)」を開催します。