ローソンファームで生産した旬の農産物を使用した「FARM with YOU」シリーズを発売

 株式会社ローソンは、ナチュラルローソン店舗(143店:2019年7月末現在)で、全国各地のローソンファームで生産した旬の農産物を使用した「FARM with YOU」シリーズを、順次発売する。

ローソンファームで生産した旬の農産物を使用した「FARM with YOU」シリーズを発売
第1弾として、9月3日よりローソンファーム山梨産のシャインマスカットを使用したサンドイッチ「シャインマスカットのサンド」(税込350円)などを販売する。

また、第2弾以降、さつまいも・みかん・柿などを使用した商品の発売を予定している、という。


ローソンファームは、安全・安心で高品質な新鮮野菜や果物をローソングループの店舗に安定的に供給する目的で、地域ごとの農家と設立している農業法人です。

2010年のローソンファーム千葉を皮切りに、現在全国21か所で展開しています。今回の「FARM with YOU」第1弾として発売する商品に使用するシャインマスカットは、2013年8月に設立されたローソンファーム山梨で生産されています。ローソンファーム山梨は、ぶどう・桃・柿など果物のみを生産しているファームです。

シャインマスカットは、ほど良い甘さと皮ごと食べられる特長があるぶどうで、8月下旬~9月下旬頃に旬の時期をむかえます。

旬の時期にシャインマスカットの食感を楽しんでいただくために皮ごとカットして使用しています。