フリーズドライのコスモス食品、100%国産のケールを使用したスープを発売

フリーズドライ食品メーカーのコスモス食品では、100%国産のケールを使用した「NATURE FUTURe ケールスープ」を、9月2日より発売する。本シリーズはナチュラルやオーガニックなライフスタイルを送る女性に好評だという。

フリーズドライのコスモス食品、100%国産のケールを使用したスープを発売
国産ケールの栄養を凝縮した 苦みと甘みのハーモニーがクセになるケールスープ
「NATURE FUTURe厳選スープシリーズ」に新たに加わる「ケールスープ」は、ケール青汁の第一人者であるキューサイ株式会社とのコラボレーションで完成しました。

「健康×美味しい」を考え、2時間程度炒めたキャベツと、ローストオニオンをたっぷり入れて、ケールのほのかな苦みの中に、とろけるように炒めた野菜の甘みをプラスし、クセになる味わいに仕上げました。

原料であるケールは、キューサイ株式会社が販売している青汁に使用されている、豊かな大地で太陽の光をたっぷり浴びて育てられた、保存料・酸化防止剤・着色料不使用の国産ケールです。

フリーズドライのコスモス食品、100%国産のケールを使用したスープを発売フリーズドライのコスモス食品、100%国産のケールを使用したスープを発売
ケールが繋いだ両社の「想い」が重なり実現。
コスモス食品が大切にしている原材料へのこだわりと、キューサイが大切にしている「健康のための青汁だから余計なものを一切加えない」というこだわり。

この両社の2つの想いが重なってコラボレーションに至りました。フリーズドライの技術により、ケールの自然の栄養を損なわずに美味しいスープとしてお楽しみ頂けます。


ケールに着眼をしたのは「生命力・栄養価・クセになる味」
私たちは食材にこだわると共に食べる人の健康も考えています。野菜の摂取量も減る中で、ケールは野菜の中でトップクラスの栄養を含んでおり、ここ数年で人気が出ていると聞きました。

私たちのフリーズドライの技術で、生命力あふれる濃い緑色、豊富な栄養価、クセになる苦みといったケールの良さと美味しさを、多くの人に味わってもらいたい、と思ったのが始まりです。