ベトナムに大戸屋 直営店舗が初出店。5店舗を目標に出展拡大へ

 株式会社大戸屋ホールディングスは、2019年7月4日、ベトナム・ホーチミン市に、直営での新規店舗としては初出店の大戸屋2号店「ビテクスコタワー店」をオープンした。

ベトナムに大戸屋 直営店舗が初出店。5店舗を目標に出展拡大へ
2015年に、ベトナム・ホーチミン市に、ベトナム1号店となるMESA PLAZA店をフランチャイズ店舗としてオープン・運営しておりましたが、2019年5月より、当社連結子会社であるVIETNAM OOTOYA Co,.Ltd.が運営する直営店舗となりました。

そして、今回のビテクスコタワー店が2店舗目となります。今後、直営事業として、まずは5店舗を目標に出店拡大していく計画です。


メニューについて
定食のプライスレンジは、900円~1,200円を予定しており、日本とほぼ同等となります。前菜やサラダなどの単品メニューから、そば、うどんやお重などもご用意しております。

また、日本では取扱いの無い商品として、2015年のベトナム1号店のオープン以来、ベトナムの方からご好評いただいている巻き寿司を9品をラインナップいたしました。

『マグロロール』や『サーモンロール』、『海老ロール』などの定番の巻き寿司から、『サーモンチーズロール』や『味噌漬豆腐ロール』など、オリジナルの巻き寿司や、4種類の盛り合わせや、お刺身との盛り合わせなどからお選びいただけます。

ベトナムに大戸屋 直営店舗が初出店。5店舗を目標に出展拡大へ
また、海外の一部店舗で販売しており、ご好評いただいている『焼サバ押し寿司』、『サーモン押し寿司』、『お刺身』などもランナップしております。


ニッポンの定食を世界へ
大戸屋がご提供する定食は、日本の「食卓ごはん」。それは、日本の家庭で長い時間をかけて育まれてきた、心のこもったご飯です。

家族の健康を想い、おいしさだけでなく、栄養バランスも考えてつくられてきた家庭食を、定食という形で世界中にお届けしたい。世界中のお客様に、日本の定食のおいしさと、心と身体の健康をという想いで、2005年から、海外展開をスタートしました。

2005年1月、海外1号店となるお店をタイ・バンコクのトンローにオープン。その後、台湾、インドネシア、香港、シンガポール、ニューヨーク、上海、ベトナムへと出店し、2019年6月末時点で、海外116店舗を運営しております。ニューヨークでは、2014年から毎年、ミシュランガイド・ニューヨークシティに掲載いただいております。

2015年に、ベトナム社会主義共和国 ホーチミン市にベトナム1号店となるMESA PLAZA店をフランチャイズ店舗としてオープンし、運営しておりましたが、2019年5月より、当社連結子会社であるVIETNAM OOTOYA Co,.Ltd.が運営する直営店舗となりました。

そして、今回のビテクスコタワー店が2店舗目となります。今後、直営事業としてまずは5店舗を目標に出店拡大していく計画です。