アットモア、沖縄産モリンガやクワンソウなどの機能性植物の原材料開発へ

 沖縄県内に2店舗ある痩身エステサロン「宮良の館」を運営する「@more株式会社」は、内閣府 経済産業省地域資源活用認定事業者として、沖縄県内の契約農家さんと共に、安心安全な有機JAS認定、無農薬モリンガ粉末など、島素材を使用した加工品・OEMを受託する。

アットモア、沖縄産モリンガやクワンソウなどの機能性植物の原材料開発へ
■「こんな商品あったらいいな」全てはそこから始まります。
私たちアットモアは、長寿を支えた沖縄の薬草・ハーブを厳選して使用し、良質な健康と美しさを求める方へ安全で信頼の高い素材を内面美容(健康食品)と外面美容(美容商材)を両方からアプローチする商品開発を続けています。

沖縄の自然素材にこだわり、健康食品や美容商材を独自に開発、製造および販売を行なっておりましたが、より長く美しく人生を輝いたものにするお手伝いが出来るよう、沖縄県から原材料の販売、OEMへの取り組みを強化していきます。


■今注目の健康素材は沖縄県産です。
◆モリンガ

自社のブランドでの代表する製品として「モリンガ」製品があります。近年注目を浴びている健康素材であり、「奇跡の木」(miracle tree)とも言われるモリンガは、世界一の栄養価を持っています。

このモリンガは沖縄のまじめな有機栽培農家さんと県内屈指の生産工場とのゆいまーる(助け合う・絆)で作られており、国産での最高級のものです。

高濃度で栄養素も広範囲にバランスの取れた植物の『モリンガ』を使用したオリジナルの製品を作ることができます。


◆桑の葉
沖縄有機ファームの自然農法で栽培された「桑の葉」は、世界でも注目されており、自社の製品は海外でも販売開始されています。

桑の葉は、血糖値や血圧を下げる、抗酸化作用、便秘解消、などの効能があり、ダイエットやアンチエイジングといった女性にうれしい健康食材として注目を集めています。


◆クワンソウ
また、最近注目されている快眠への効果を期待できる「クワンソウ」の取扱いも可能です。

アットモア、沖縄産モリンガやクワンソウなどの機能性植物の原材料開発へ
沖縄では別名『眠り草』とも呼ばれている「クワンソウ」は、鉄分をはじめ、ビタミン・ミネラル・葉緑素・食物繊維等、栄養素も豊富です。近年の研究で、クワンソウの睡眠効果が証明されて注目を集めています。


◆マンジェリコン
今注目の薬草で、南米原産の珍しいハーブ「マンジェリコン」その効能は、インスリンの分泌を促進し血糖値を抑える効果を持つと言われています。生活習慣病と言われる糖尿病にも良いハーブとして注目されています。

原産のブラジルでは民間療法として使用されるほどで、一般的に肉料理の調味料として用いられています。余分な塩分を排泄し血圧を下げる効果のあるカリウム、血液をサラサラにし高血圧を予防するカルシウムなどが豊富に含まれています。


■原材料の提供について
ファイトケミカルと呼ばれる自然界の植物が元々持っている生命力やパワーを活かして、原材料の選定からレシピの創造、最終製品化まで、安心安全を最重視したモノづくりに徹しています。

沖縄には琉球時代から綿々と受け継がれている自然素材が数多く揃っています。それらを有効活用しより良い本物の商品創りに努めて参ります。

これらの、健康素材を使用して自社のブランドでのオリジナル商品をお作りします。小ロットでもOEM(original equipment manufacturer)の製造が可能です。

沖縄の素材が質の良い健康食品となり、沢山の方の元に届くことが私たちの役割です。お客様の製品・ブランドの実現を全力でサポートいたします。