中国・広東イオンにて初のスーパーマーケット店舗を開設。生鮮売場やネットスーパーの強化へ

 広東イオン天河城商業有限公司(広東イオン)は5月31日に、23店舗目となる「イオン順徳大信店」を広東省佛山市順徳区にオープンする。当店は広東イオンが佛山市内で運営する初のSM(スーパーマーケット)店舗となる。

中国・広東イオンにて初のスーパーマーケット店舗を開設。生鮮売場やネットスーパーの強化へ
地元の中国ディベロッパーが運営するショッピングセンター「大信·新都汇都市生活広場」(SC)の核店舗として出店し、お客さまに安全安心、高品質な商品を提供し、健康的なライフスタイルを提案するスーパーマーケットを目指してまいります。


■立地・商圏:イオン順徳大信店
当SCは佛山市順徳区ニュータウンの中心であるオフィス街に位置し、北は佛山市南海エリア、東は広州市と隣接しています。また、南沙、虎門大橋を経由して深センとつながり、近くに新幹線の順徳学院駅もあります。

今後、建設中の佛山地下鉄3、11、13号線(4年以内に開通予定)も近くを通ることから、アクセスがさらに便利になることが期待される立地です。

さらに、当店から2キロ商圏内に28棟の高層マンションに加え、20の学校や幼稚園があり、多くの人口を有する地域です。旧イオン順徳店から4.2キロに位置するため、2.5万人のお客さまにも継続してご利用いただけます。


「イオン順徳大信店」の特徴
当店は食品スーパーマーケット(SM)業態で、SCの地下1階にあり、リース面積5,563㎡、売場面積3,200㎡となります。


◎「每日新鮮」「簡易調理」「トレーサビリティ」の生鮮売場「イオンの味」の新体験
食品売場では当店の強みである生鮮を中心に、厳選されたサプライヤー、市場や産地からの仕入れを通じて、中国の都市部で売上を伸ばしている有機野菜、低温ミルク、健康チーズをはじめ、約1,256アイテムの高品質な食材を取り揃え、自宅調理用の健康的なレシピや、ネットでの人気レシピをお客さまのライススタイルに応じて提案します。

中国・広東イオンにて初のスーパーマーケット店舗を開設。生鮮売場やネットスーパーの強化へ中国・広東イオンにて初のスーパーマーケット店舗を開設。生鮮売場やネットスーパーの強化へ
さらに、お客さまの日々の暮らしをより快適にするため、自社で独自に開発した農水畜産品である生鮮シリーズ「イオンの味」を販売します。食材を洗う手間を省き、保存・調理しやすく加工した約80アイテムの商品をお客さまに提供します。

また、トレーサビリティシステムの導入や、水産分野における環境保護認証のMSC、ASC認証商品の販売拡大により、「安全・安心」の商品を毎日提供します。さらに、季節の料理を店頭で調理し試食のできるコーナーを設けるなど、お客さまが“体験”を楽しめる売場を強化します。


◎「健康軽食」「Eat-in」「ネット人気グルメ」を集結したデリカ楽園
当店は周辺のビジネス商圏に向け、和風サラダ、オシャレな軽食や、自宅で簡単に調理できるパスタ、ベーコンなどを取り揃え、61席のイートインスペースを完備し、便利で充実したデリカコーナーを展開します。

また「阿甘鍋盔」「阿正牛肉」「夏必記牛雑」「COCO」「七分甜」など、人気グルメのテナントも導入し、家族や友人と集まる場所を提供します。


◎イオンネットスーパーが共にオープン、一時間で生鮮を届けるサービスを
ECプラットフォーム「京東到家」「美団」に出店しているイオンのネットスーパーも同時にオープンします。最短1時間で生鮮商品を届けるサービスを周辺のお客さまに提供します。

当店を含めて広東イオンの中で、「京東到家」や「美団」に出店しているネットスーパーは合計47店となり、3キロ半径の配送エリア内に最短1時間で商品を届けることができます。


■イオン順徳大信店の概要
・店舗名:イオン順徳大信店
・住所:広東省佛山市順徳区大良街道徳和居委会新城彩虹路1号
・開業日:2019年5月31日
・リース面積:約5,563㎡(-B1F)
・営業時間:
 日、月、水、木 9:00~22:00
 火 8:30~22:00
 金、土9:00~22:30
 (年中無休)
・従業員数:約85人