ラックランド、セルフ式カップブレンダーを中部コーポレーションと共同開発

 株式会社ラックランドは、建材製品やフード機器の製造および販売を行う株式会社中部コーポレーションと、自動洗浄機能とタッチパネル機能を備えた”セルフ式”カップブレンダー「SM50LA」を共同開発した。

ラックランド、セルフ式カップブレンダーを中部コーポレーションと共同開発
中部コーポレーションは、専用のプラスチックカップで直接ミキシングできる「スムージーカップブレンダー」を既存製品として有しており、今回共同開発した「SM50LA」は、これに自動洗浄機能、タッチパネル機能を加えたことで、セルフ対応を可能にしたものです。

手軽に野菜を摂りたい健康志向の人々のニーズと、スムージー販売店の運営効率化や人件費削減のニーズを満たすことをコンセプトに、スーパーのイートインコーナーを充実させる新アイテムとして、または軽減税率対応※として、テイクアウトによるセルフ方式を視野に入れた飲食店等の新アイテムとして、

さらには、地元の食材が豊富に集まる道の駅や産直売場等での6次産業化のひとつのアイテムとしての導入を目指しています。

また、首都圏でサラダ専門店HIGH FIVE SALAD(ハイファイブサラダ)を運営する株式会社ハイファイブ協力のもと、レシピコンサルティングを含めたソリューション営業も予定しています。なお、当社では福利厚生として同社考案レシピのスムージーを社員価格で販売しています。

※軽減税率対応に関しては、運営される店舗のオペレーションにより異なります。


■カップブレンダー SM50LA 仕様
 電源      : 単相100V 50/60Hz
 定格消費電力  : 190/190W
 外形寸法    : 235mm×375mm×740mm
 質量(本体重さ): 21kg