さくら亭、グルテンフリー・ビーガン向けの「クロレラ健康お好み焼き」を限定販売

東京・原宿で運営する”体験型”お好み焼きレストラン「さくら亭」では、健康志向のお客様、食材に対する制限のあるお客様が、心置きなくお好み焼きを楽しんで頂けるように、グルテンフリー・ビーガン対応のお好み焼きを11月10日~来年の1月9日まで販売する(価格:1,300円 税込)。

さくら亭、グルテンフリー・ビーガン向けの「クロレラ健康お好み焼き」を限定販売
「グルテンフリーお好み焼きは想像以上に難しい」
欧米各国では既に広く定着しつつある”小麦粉フリー”な食生活は、日本国内の健康志向の女性たちの間で特に注目度が高まっています。

以前よりお客様からのお問い合わせが多く、小麦粉を使わないメニュー開発に努めてまいりましたが、米粉を使ったお好み焼きの生地はどうしても緩くなり、思い描いていたさくら亭の特徴である厚みのあるお好み焼きにできず、ふんわりとした食感も出せず、開発に難航していました。


「グルテンフリー・ビーガンの『クロレラお好み焼き』」
新しい提案をとなるメニュー作りをしているところに、「筑後産クロレラ」に出会いました。安心の“国産”ということと素材へのこだわりという面でお客様へ届けたい想いが共通していることで、今回の商品開発に繋がりました。

「筑後産クロレラ」のエキス製品を使用することによって生地の粘りや弾力、ふんわり感も納得のいく「クロレラお好み焼き」が誕生しました。クロレラは藻類の一種で、ベジタリアンの方やビーガンの方にも関心が高まっている素材です。


「完全無農薬の野草のトッピング・野草茶でデトックス効果をプラス!」
当店では、グループ会社である青森県東北町にある牧場「東北牧場」から直送される、循環型農業の中で栽培されている完全無農薬の野草(ハーブ)を使った健康志向のメニューを提供しています。


・野草トッピング
豊富な植物性ミネラルを含んでいる”ハコベ”、”ギシギシ”、”タンポポの葉”などは体に溜まった毒素を排出する効果もあると言われており、そしてお好み焼きやもんじゃ焼きのトッピングとして入れることで独特の風味が増しさらに美味しくお召し上がり頂けます。


・野草茶
野草のお茶はそれぞれの野草によって体にもたらす健康効果が異なり、季節によって味わえる野草の種類も変わり、お好み焼きを召し上がった後に消化の良い野草茶は「お客様思い」を極めた自慢の商品です。

さくら亭、グルテンフリー・ビーガン向けの「クロレラ健康お好み焼き」を限定販売
さくら亭では、食生活の改善中の方や改善を検討されている方に、この米粉をベースとした、植物性の昆布だしと厳選した野菜ソースを使ったグルテンフリー・ビーガンの「クロレラお好み焼き」をご提供して、安心かつ健康な食生活を行うお客様のサポートを致します。

さらに野草のトッピング・野草茶と合わせてお食事に彩りが加え、より美味しく、健康的で「お客様思い」の商品サービスをこれからも努めてまいります。

※ さくら亭URL: http://www.sakuratei.co.jp/