農業経営を支援するアプリ「Agrion(アグリオン)」の販売管理サービスを2018年10月から提供

 株式会社TrexEdge(トレックスエッジ)は、効率的に働くための農業日誌アプリ「Agrion(アグリオン)」の販売管理サービスの提供を10月から開始する。

2017年4月にサービス提供を始めたスマートフォンアプリ「Agrion」は、栽培工程、圃場間の移動、営業など全ての活動において「いつ、どこで、誰が、何をしたのか」の情報を記録して見える化し、生産者の効率的な働き方やデータを活用した農業経営を支援しています。

農業経営を支援するアプリ「Agrion(アグリオン)」の販売管理サービスを2018年10月から提供
同社のウェブサイトより
今回新たに開始する販売管理サービスは、生産者の受注・販売業務を軽減し、営業・マーケティング活動により多くの時間を割けるようサポートします。

Agrionのユーザーコミュニティから多くあがった「事務処理に割く時間が多く、営業やマーケティングが十分にできない」という声に応え、データを活用した業務の一元管理により生産者の事務負担を軽減し、数字を意識した農業経営の実現を支援します。


■ Agrion販売管理サービスの主な特長
受注から請求までのプロセスを一元管理し業務を効率化
FAX、電話、メール、SNSなどからの注文をデータ化して受注から請求までのプロセスを一元管理し、納品書・受領書・請求書などの伝票を自動で生成します。訂正伝票も自動で作成されるため、手書きによる転記ミスを防ぐとともに作業時間を短縮します。


データを活用した売上の管理・分析
売上が自動集計されるため、生産者は取引先・作物・期間などを指定して集計や分析ができます。手書き伝票のように集計に手間がかかり日々の売上が分からない、という悩みを解消します。

Agrion販売管理サービスは、外部のクラウド会計サービスと連携することで、受注・販売から会計までの一連の業務をカバーし、各サービスをワンストップ提供します。


◆Agrion販売管理サービスについて

納品書や請求書を簡単に作成 農家向けクラウド販売管理ソフト