渡辺パイプ、農作業の助け合いWEBマッチング・サービスを発表

 渡辺パイプ株式会社は、会員同士が農業に関するお困りごとと、提供できることを登録・マッチングし農業を「お互いに助け合う」マッチングWebサービス「アグリウィズ」(https://agri-with.com)を発表した。

サイトはオープンしており、現在事前登録を募集中。本格的なサービス開始は10月1日を予定している。
※ 2018年9月末現在 サービス開始の延期が発表されている。

渡辺パイプ、農作業の助け合いWEBマッチング・サービスを発表
アグリウィズとは
「アグリウィズ」は、農業を「お互いに助け合う」マッチングWebサービスです。
「収穫が追いつかない、短期で急遽人手が欲しい・・・。」
「必要なときだけ、農機を借りたいな」
「子育ての合間に、農業がしたい!」
「農園を宣伝するための、販促ツールがほしい」

農業に携わる皆さまの、お困り事を解決したい。そんな思いから、「アグリウィズ」は生まれました。アグリウィズでは、農業に関わる人、モノ、情報のマッチングを通して、皆さまのお困り事を助け合う場をご提供します。


サービス領域は、農作業請負から農機具の貸し借り、販促ツール作成や農産物の流通まで、農業のありとあらゆる領域をカバー致します。


アグリウィズで出来ること
1. 農作業のお手伝い

農作業を請け負う・依頼することができます。「忙しくなる時期だけ人手が欲しい」などのお悩みを、マッチングで解決できます。

2. 物を売る・買う
作物を販売・購入することができます。「贈答用に産地の名産を送りたい」「こだわった野菜を直接買いたい」といったご希望を実現できます。全国に出荷先をつくることも可能です。

3. 農機の貸し借り
農機をレンタル・貸し出しすることができます。「トラクターを借りたい」などのご依頼が可能です。運搬についてなど、細かい調整もご本人同士で取り決めをしていただけます。

4.農機を売る・買う
農機を売買することができます。使用しなくなった機械を販売することが出来ます。運搬についてなど、細かい調整もご本人同士で取り決めいただけます。

5. 販促ツールの制作
「農園の宣伝をしたい」などの販促のご相談が可能です。法人化に伴う会社のロゴやパンフレットの制作もご依頼いただけます。