業務用プロ向けの登録制・卸売「メトロジャパン」期間限定の夏のマルシェを開催

 世界有数の流通企業であるメトロ(ドイツ・デュッセルドルフ)の日本法人である、メトロ キャッシュ アンドキャリー ジャパン株式会社(メトロジャパン)は、7月19日~8月1日にわたり、「夏のマルシェ」を全店にて開催する。

飲食店やホテルなど、飲食業に携わる「食のプロフェッショナル」を対象に、登録制の卸売り市場を展開するメトロジャパンでは、旬の商材や産直品を集めた季節限定の売り場展開として、四季折々の「マルシェ」を開催しています。


《取扱い商品一例》
・中原農園のとうもろこし(新潟県)

業務用プロ向けの登録制・卸売「メトロジャパン」期間限定の夏のマルシェを開催微生物栽培によって極力農薬の使用を抑えて作られた、今が旬の野菜です。「生で食べても美味しい」ことが特徴です。 ぜひ一度、生でお楽しみください。 調理では、野菜本来の味を活かせます。


・乙女鯛(高知県)
業務用プロ向けの登録制・卸売「メトロジャパン」期間限定の夏のマルシェを開催自然に近い環境で育ち、きれいな桜色の身で臭みがなく、弾力のある歯ごたえが特徴です。刺身、湯引き、塩焼き、蒸し焼き、鯛めし、カルパッチョなどのメニューがおすすめです。

また、新潟県長岡市より、信濃川が作った肥沃な土壌で育まれたフルーツのように甘い「久保農園の枝豆」や、宮崎県より、この時期に旬を迎える「黒瀬ぶり」などもご提供致します。


■メトロ及びメトロ キャッシュ アンド キャリーについて
メトロは、卸売および食品小売業界における世界的なリーディングカンパニーの一つです。メトロは35ヶ国で事業を展開し、全世界で15万人以上の従業員を擁しています。

2016年度(2015年10月~2016年9月)には約370億ユーロの売上を達成しました。メトロは、卸売および小売顧客の地域的な、また国際的なニーズを満たすため、それぞれの顧客に合ったソリューションを提供しています。

メトロ/マクロ キャッシュ アンド キャリーは、世界25ヶ国に、750店を超えるセルフサービス型卸売センターを展開し、約10万人の従業員を擁しています。