パソナグループ、淡路島に「ハローキティ」レストランをオープン

植物工場IT活用事例セミナー

 株式会社パソナグループは、兵庫県淡路島に、創作オリエンタルレストラン「HELLO KITTY SMILE」を4月27日にオープンする。同社では「HELLO KITTY SMILE」を通じて、日本や淡路島の魅力を国内外の観光客に届けることで、淡路島の経済振興・地方創生に貢献していく。

パソナグループ、淡路島に「ハローキティ」レストランをオープン
レストラン本館では、有機・オーガニック・ビオをキーワードに、伝統的な中華の技法に和の思考要素を取り入れ、国産のフカヒレやアワビなどの高級食材を使ったラグジュアリーなフュージョン料理を提供する。

また別館では、四方を海に囲まれた淡路島ならではの新鮮な海鮮グリルや飲茶のほか、国内外50種類のお茶が楽しめるハイティーやピンチョスを提供し、島の景色を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしていただきます。


パソナグループ、淡路島に「ハローキティ」レストランをオープンハローキティは、世界で人気を集める日本生まれのキャラクターとして、子供から大人まで全世界に数多くのファンがいます。

今回の「HELLO KITTY SMILE」では、世界で愛され続けているハローキティの夢の世界を体験することができる「シアター」を設置します。

またシアターとレストランは、グループでの貸切利用やウェディングスペースとしてもご利用いただけます。


「HELLO KITTY SMILE」概要
HELLO KITTY SMILE(ハローキティスマイル)
開設日:2018年4月27日(金)予定
席 数:約750席
URL: https://awaji-resort.com/hellokittysmile/


パソナグループ 淡路島での地域活性事業
2008年には兵庫県淡路島で農業人材を育成する「チャレンジファーム」を開始しました。2011年には芸術家や音楽家が農業と芸術活動を兼業する“半農半芸”という新しい働き方を提案するなど、若者の多様な価値観に合わせた人材育成プログラムで約300名の若者の就労支援を行いました。

2012年には、廃校となった小学校を再生した地域活性拠点「のじまスコーラ」を開設。また島内の新鮮な食材とはちみつを使った料理を提供するカフェ「ミエレ」をオープンしました。2016年には島内外から集まった芸術家による工芸品やクラフト雑貨の販売と、地元の食材を活かした料理を提供する『CRAFT CIRCUS』をオープンしました。

そして2015年からは世界18ヶ国のアーティストを淡路島に招いて、パフォーマンスを島内で披露する『Awaji Art Circus』や、日本の運動会競技を通じて“地方創生”“健康”“伝統文化の発信”を行う『UNDOKAI World Cup』の開催など、様々なイベントを通じて淡路島の魅力を国内外の方々に知っていただくとともに島内の活性化にも取り組んでいます。