DeNAトラベル、農福連携・障がい者を雇用した農園を開始

植物工場IT活用事例セミナー

 オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」を運営する、株式会社DeNAトラベルは、株式会社エスプールプラスが運営、貸し出しを行っている「わーくはぴねす農園 柏ファーム」にて2017年12月4日より障がい者の雇用を開始した。

DeNAトラベル、農福連携・障がい者を雇用した農園を開始
DeNAトラベルでは、今年6月に新設され都内からアクセスしやすい場所に位置する柏ファームにて、安定して長期間働いてもらう事ができる障がい者の雇用を開始しました。

柏ファームでは現在4名が働いており、DeNAトラベルの障がい者雇用率は2.0%になります。来年1月には、さらに2名の雇用を予定しています。

農園ではほうれん草や小松菜などが栽培され、週に1度ほど本社で働く社員へ届けられます。栽培された野菜を受け取ることで、違う場所で働く同社の仲間の働きを直接感じることができ、福利厚生としても役立てます。

また、農園での雇用者は、野菜が育った達成感や、野菜を受け取った社員から感謝の声が届くことにより、やりがいを感じながら働くことができます。


日本最大級オンライン総合旅行サービス
「DeNAトラベル」(http://www.skygate.co.jp/)

「DeNAトラベル」は、格安航空券や海外ツアー、国内外ホテル、国内高速バスを中心に幅広い旅行商品を取扱うオンライン総合旅行サービスです。

24時間利用可能なリアルタイム検索や空席照会・即時予約・決済などオンラインならではのサービスを提供しています。

航空券は1,500以上の都市・2万以上のコースが最短2時間前まで即時予約可能。ホテルは国内外の約8,000都市・約60万軒と日本最大級の取扱い数に加えて、海外のホテル宿泊料が他サービスよりも高額であった場合は差額の3倍を返金する「最安値保証」を実施しています。