イスラエル・ライコレッド社、トマト成分「リコピン」スキンケア効果と世界の親切心に関する実証実験を実施

 世界最大級の天然リコピン原料メーカーLycored株式会社(本社:イスラエル)では、東京・京都・広島の三都市にて無料の日傘貸出スタンドを設置し、何名の人が正直に日傘を返却するかを調査する実地実験を行った。

本実験はライコレッドが2015年より世界6ヶ国で実施している、親切心や思いやりの大切さを伝える”Good in Bloom Project”(グッドインブルームプロジェクト)の一貫として行われ、今回日本では初実施となりました。

トマトがデザインされた日傘には紫外線ケア効果があるように、トマト由来の天然リコピンにも、紫外線や光老化から肌を保護する効果があります。

イスラエル・ライコレッド社、トマト成分「リコピン」スキンケア効果と世界の親切心に関する実証実験を実施
実験の結果、東京は83名中70名(84%)、京都は484名中472名(98%)、広島は97名中86名(88%)が日傘を正直に返却しました。誰も見ていなくても、次に傘を使うであろう人のことを思いやり、傘を正直に返却した人は、京都が最も多いことが判明しました。

本実験結果の動画は、ライコレッドが運営するリコピンについて学べる「リコピンLABO」(http://lycopene-jpn.com/)に掲載しております。



■ライコレッド株式会社について
ライコレッド株式会社は、1995年イスラエルに設立され、現在天然リコピン世界No.1を誇る天然原料メーカーです。“人々の健康を育てる”ことにコミットし、自然由来の栄養素を発見・調合する最先端の技術を有しています。

4つの分野(①健康強化のための成分開発、②着色料開発、③味覚と触感改善のための材料開発、④栄養素強化のための配合法開発)に分けて事業を発展させ、また、イスラエルを本社とし、イギリス・ドイツ・スイス・アメリカ・ウクライナ・中国、そして日本と、世界8カ国に拠点を持ち、全世界で400名以上の社員を抱えています。
● URL: http://lycopene-jpn.com/