池田糖化工業、アレルギー&食品添加物、表示不要の業務用コンソメを販売

植物工場IT活用事例セミナー

 池田糖化工業株式会社は、アレルギーや食品添加物に制限があるシーンで活用できる『STコンソメベース(C)』の拡販を開始した。同社では、これまで、さまざまな業務用食品の開発を行ってきました。

その中でお客様から「学校給食や海外向けなどの、アレルギーや食品添加物の使用に制限があるシーンでも活用できる業務用商品が欲しい!」とのお声をいただいたことから、この度「STコンソメベース(C)」を開発した、という。

池田糖化工業、アレルギー&食品添加物、表示不要の業務用コンソメを販売
【STコンソメベース(C)の特長】
1.畜肉原料は不使用でチキン風味のコンソメに仕上げました。
当社独自の技術により、鶏肉を含む畜肉原料を一切使用せず、チキン風味を再現しました。

2.食品添加物は表示不要です。
食品添加物は表示不要ですので、健康志向の商品開発にご使用いただけます。

3.さまざまな料理のベースとして、幅広い用途にお使いいただけます。
リアルなチキンの風味を有しておりますので、スープの素や煮込み料理などのベースとして、ご使用いただけます。(※姉妹品にビーフ風味もラインナップしております。)


【STコンソメベース(C)の概要】
名称       : STコンソメベース(C)
商品形態     : 15kg/クラフト袋
保管条件     : 常温
賞味期限     : 未開封9ヶ月
表示方法     : コンソメパウダー
アレルギー物質表示: なし(大豆:表示不要)
使用原材料    : デキストリン、食塩、酵母エキスパウダー、ぶどう糖、
           植物油脂、オニオンパウダー、香辛料